Re: そっくりそのままお返しします

う~ん、入国が厳しいとか厳しくないという話をしているのではないのですが・・・。

オープンチケットの必要性ですよね。オープンチケットって分かってます??その基本的なことが分かってないからピントがずれてるのだと思います。

あなたの旅は具体的な国名や場所が記載されないので信憑性にかけます。

>3カ月間旅行を数回繰り返した事がありますが

というのはいつ、どこですか?

●ヒマラヤトレッキングの件

>エベレストに入山されたそうですが、ネパールからの入山料は、以前は一つの団体で1000万以上、現在は一人一律で(今の相場で)250万程度と記憶しております。
しかもエベレストに関しては、非常に厳しく、アマチュアの場合はガイド無しでは登録出来ないと聞いたことがあります。

この発言です。経験のあるクライマーが登頂を目指すクライミングと一般の人が行うトレッキングの区別がついていなかったでしょう。チームを組んで行うベースキャンプから先のアタックと混同しています。

私はその違いは20年前から知っています。こういうことを書くので「この人ほんとにトレッキングしたことがあるの?」と思ってしまうんです。インドのどの山でトレッキングしたかもまったく書いてないですし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント