Q&A

バンコクでの両替

公開日 : 2010年08月23日
最終更新 :

バンコクでの両替にはsuper richがレートがいいと聞きました。
日本円からタイバーツに両替して現金ではなくバーツの小切手で受け取りたいのですが可能でしょうか?
バンコクバンクなどの銀行へ行けば20バーツで小切手で受け取れます。
でも、super richのほうがレートがいいので・・・
両替商でも小切手は発行できるのでしょうか?
すみません、誰か知っている方がいらしゃいましたら情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バンコクでの両替

changmaiさん、こんにちは。

スーパーリッチの近くまで行く用事があったので、ついでに聞いてきました。

結論は、JORGEさんのおっしゃられているとおり「現金のみ」という事でした。
    向かい合った2軒とも聞きましたが、答えは同じ。

まあ、タイの事ですから、できる事でも面倒くさいからダメ!と言った、
    との可能性もゼロではないでしょうが、多分できないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

わざわざsuper richまで行ってくださって本当にありがとうございました。

また別の方法を考えてみることにします。

zimgdenさんに感謝・感謝です!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/23 19:49

銀行

に行って小切手にするしかないと思います。

私設両替所にそのそうなことができるとは思えないのですが・・・。

>バンコクバンクなどの銀行へ行けば20バーツで小切手で受け取れます。

この意味が良くわからないのですが。
    現金化するという意味ではないのでしょうか。
    バンコク銀行は20枚綴り一冊が300バーツのようですし。

ところで、スーパーリッチですが、えらく賑わっていて、まずパスポートが
    必要になっていて、仕方なくホテルに戻り(歩道橋を渡ったところだったので)、
    さらに待ち時間が30分以上ありました。
    昔は、行ったらすぐに現金を握りしめることができたのですが。

バンコク銀行(現地の銀行)には口座があるのですよね?
    私設両替所で現金を受け取り、周囲を気にしながら銀行に駆け込むことになると
    思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

以前、チェンマイに滞在していた頃バンコク銀行がプロモーショをやっていました。
    私はカシコーン銀行に預金していたのですが、バンコク銀行のほうが利率がよかったのでカシコーン銀行の預金の一部をバンコク銀行に預けかえることにしました。
    そのときカシコーン銀行で小切手を20バーツで発行してもらってバンコク銀行に持参しました。
    現金を持って移動することはとてもデリンジャラスなので・・・
    額面には関係なく、たとえ100万バーツでも1枚の小切手が20バーツで発行できます。
    その上、銀行のスタンプを押印してもらうと、たとえ盗難にあってもその小切手を現金化することができないのでとても安全です。

やはり、super richでは無理でしたか。
    この小切手はやはり銀行にしか発行できないんでしょうね。
    残念ですけど他の方法を考えてみます。
    貴重な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件