Q&A

日帰りでゴルドへ、の報告

公開日 : 2010年08月23日
最終更新 :

先日、日帰りゴルドの質問にバスの時刻表やらいろいろ教えていただいてありがとうございました。おかげさまで、どうにかバスをアヴィニョンからカヴァイヨン、ゴルドと乗り継いでいくことができました。やはりバスは前日に予約が必要でこれは英語では難しかったです。(フランス人に助けてもらいました)帰りはタクシーでリルシュルラソルグへ行きそこからバスでアヴィニョンに戻りました。(40ユーロ)タクシーをみつけるのが大変でした。でも、みなさんのおかげで楽しめました。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お疲れ様でした。

ちょっと気合いが必要だったでしょう? 

電話で予約した、というのは 全席指定 というような
    ものではなく、予約がないと運休、ということですよね
    誰か、乗っていましたか?

さて、下記は、アヴィニョンとアプトを結ぶバスです。
    http://www.vaucluse.fr/include/viewFile.php?idtf=5306&path=2a%2FWEB_CHEMIN_5306_1229612101.pdf

そのうち、 Coustellet, Les Beaumettes, Goult  の
    いずれかのバス停で降りると、北方、7から8キロの
    高いところにゴルドの村が見えます。

あらかじめ、時刻とバス停を指定してタクシーを待たせ
    ておけば、多少なりともタクシー代が節約できるでしょう。

地元の子供はヒッチハイクすることがあります。しんど
    そうに歩いていると、Ou allez-vous? なんて、拾って
    もらえるといいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そのとおりです!

ほんとうにゴルドは小さい街だとわかり滞在時間がそれほどなくても良いとよくわかりました。(笑)街へむかう途中の車窓の景色すべてが印象的でした。バスは時刻表の電話マークのところを指さして宿やインフォメーションのお姉さんに電話連絡がいるのか聞いたら「いらない。必要ない」と言われバスの窓口では必要と言われバスの姿を当日見るまではどきどきでした。バスは私ひとりのために運行してくれました。ツアーのようにたくさんの場所へはいけませんでしたが楽しかったです。いろろ教えてくださってありがとうございました。HPも楽しく拝見させていただきました。実はいまAIXに滞在しておりますが確かにアヴィニョンのほうがフットワーク軽く周れますね!