そっくりそのままお返しします

貴方が行かれた国はどちらですか?
片道切符だけで入れる国がどれくらいあると思います。

そして、渡航回数や滞在日数が長期になればなるほどチェックは厳しくなります。(断言します)
私自身が、3カ月間旅行を数回繰り返した事がありますが、その事で厳しく質問されましたよ。
荷物のチェックもありましたが、具体的なプランを聞かれ、帰りの航空券をチェックされました。
そして航空券の提出したのはその時が初めてではありません。
チケットを見せて「私は●月●日に帰国する」と説明しやっと収まりましたが、

>ネパールのトレッキングのトピの時も感じましたが、基本的な事を知らずに聞きかじり、又聞き、思い込みでレスをしすぎていると感じます。別室で裸にされるとか豹に襲われるとか・・・。登頂とトレッキングの違いする分かっていないレベルで他の人に噛み付く。そして間違いを指摘されて「勉強になりました」ばかりではあまりにおそまつです

基本的な事の聞きかじりとは?勘違いしてるのはあなたでは?
私自身がインドで『パーミントを2つ』とってさらにプロのガイドを探し申請所に行くために、ジープを予約し入山料も支払っていますよ。
しかもそれを取得するのは思った以上に容易ではありませんでしたので。

パーミットと入山料の必要性は、登頂とトレッキングの違いとは全く関係ありません。
標高と立ち入りのエリアよって段階が分けられています。
調べました所、観光地の多くがパーミットが不要で入園料のみで入れる様ですが、パーミットと入山料を(入域料)を必要としている場所は数多く残っていますよね。
不要だからと言って原則の『2人以上』が免除される等とはどこにも書いてありません。
エベレストの場合は6000M以上(だったと思う)が入山料の対象となっていますよね?
それとも全くご存じ無いとか?

エベレストを一人で登ったと豪語されてる方が、他の方に「体力があれば一人で登ってみる」と如何にも山には慣れている。という感じで仰っていたので好奇心から軽く質問させて頂いただけですが、何か問題でも?

>そして間違いを指摘されて「勉強になりました」ばかりではあまりにおそまつです

勘違いを指摘とは?
パーミットに関して私は何か間違っていましたでしょうか?
それに私は最初に『インドヒマラヤは経験があるがネパールは無い』と書いていますよね?
そしてネパールについて『調べてみた』とも書いてますよね?

安全性の大きなミスは確かにありましたよ。
ヒマラヤの水に対しては全く不自由をした事がなかったので、『飲める』と書きました。
その事は反省しておりますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: そっくりそのままお返しします

    う~ん、入国が厳しいとか厳しくないという話をしているのではないのですが・・・。

    オープンチケットの必要性ですよね。オープンチケットって分かってます??その基本的なことが分かってないからピントがずれてるのだと思います。

    あなたの旅は具体的な国名や場所が記載されないので信憑性にかけます。

    >3カ月間旅行を数回繰り返した事がありますが

    というのはいつ、どこですか?


    ●ヒマラヤトレッキングの件

    >エベレストに入山されたそうですが、ネパールからの入山料は、以前は一つの団体で1000万以上、現在は一人一律で(今の相場で)250万程度と記憶しております。
    しかもエベレストに関しては、非常に厳しく、アマチュアの場合はガイド無しでは登録出来ないと聞いたことがあります。

    この発言です。経験のあるクライマーが登頂を目指すクライミングと一般の人が行うトレッキングの区別がついていなかったでしょう。チームを組んで行うベースキャンプから先のアタックと混同しています。

    私はその違いは20年前から知っています。こういうことを書くので「この人ほんとにトレッキングしたことがあるの?」と思ってしまうんです。インドのどの山でトレッキングしたかもまったく書いてないですし。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    メールで返事しますよ

    知り合いがこれを読んだら特定されそうだから
    メールしましょう

    トピックにも関係無いし、他の人の迷惑にもなるし