Q&A

ベネチアでの年越しにお薦めのホテルは。

公開日 : 2010年08月22日
最終更新 :

今年の暮れの12月29日から1月3日まで、夫婦でベネチアへ5泊の旅を企画しています。
Mew Year's Eveのイベントが開催されるサンマルコ広場からある程度の至近距離にあるホテルがいいか、それとも逆に離れていた方が静かでいいでしょうか。
どなたかこの時期のベネチアをご存じの方は、ぜひどのホテルがお薦めか、お知恵を貸してください。今候補に挙げているホテルは次の4つです。

1. Ruzzini Palace Hotel: Junior Suite
2. Hotel Canal Grande : Double Deluxe Canal-View
3. Hotel Londra Palace : Deluxe Double Room Lagoon View
4. Novecento Boutique Hotel: Double Room

お値段はだいたい1000~1700ユーロです。
現地ではサンマルコ広場集合の現地ツアー2つと、元旦のフェニーチェ劇場でのコンサートを既に手配しています。よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • いろいろなご意見、ありがとうございました。

    皆様、いろいろとお知恵を授けてくださいまして、 ありがとうございました。

    結局絞りきることができませんで、12月29日から1月1日までの3泊をRuzzini

    Palaceで過ごし、元旦の1日から3日までの2泊はLondra Palace Hotel にて

    まったりすることにしました。

    Londra ではJunior Suite - Laggoon View にアップグレードしました。














































































































































































































































    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ずばり、2です。

    2. Hotel Canal Grande : Double Deluxe Canal-View

    2008年、私はオーシャンフロントでキャナルビューの宿泊施設に7泊しました。
    宿の窓からは、運河越しにサンマルコ広場も望めました。すばらしい眺めでした。
    ぜひ、いばりこぶた さんにも、私と同等の感動を味わって頂きたく、2をお薦め致します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。でも・・・

    それって、Hotel Canal Grande ではなくて、HOtel Bucintoroとかでは
    ないでしょうか?
    カナル・グランデはスカルツィ橋のたもと、サンタ・クローチェにあって、
    運河側を向いているということは、北向きでサンマルコ広場の方角ではないんですぅぅ。

  • 10/08/23 15:25

    Re:

    文面からどういう物を欲しがっているのかわからないが年末年始にベネチアに泊まった事があるが大晦日には近所の人がホテルに集まってホテルは食堂でニューイヤーメニューというのを出してカウントダウンとかやって夜通し騒いでいたよ。おいらは「何かやってる」と思って寝たけどね。静かな環境が欲しければ31日のイベントについて各ホテルに問合せれば?。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1000~1700ユーロのホテル…ひょえ~~~

    いばりこぶたさんこんばんは~~~

    そんなに高いホテルなら、どのホテルでも大丈夫です、どれでもお勧めです。

    成功を祈る!



    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ひょえ~~~とおっしゃらず・・・

    夏と冬の短い休み(カレンダ-通り!)を利用しての共働き中年夫婦旅行です。
    数年前の夏に北イタリアの郊外をツアーで回り、その次の冬にはローマ・フィレンツェ・ミラノを列車で回りました。
    私は若い頃にも定番のイタリア周遊旅行でベネチアは訪れており、だいたいのカンはつかんでいるつもりでして、その時に一番のお気に入りだったベネチアへ、今度は満を持して個人旅行でできるだけ楽しもうという魂胆です。
    高ければいいというわけではないことも重々承知しています。(現にこの夏、オリエントエクスプレスのイギリス国内豪華列車、2泊3日の旅にひとり1500ドルも払って、ひどい目に遭いました。)懲りないヤツとお思いでしょうが、どうか教えて下さいませ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件