Q&A

カナダのレンタカー乗り捨て代ってどこのレンタカー会社でもあるのでしょうか?

公開日 : 2010年08月22日
最終更新 :

カナダのジャスパーでレンタカーを借り、カルガリー空港で返車しようと考えているのですが、乗り捨て代がかからないレンタカー会社があると聞いたのですが、誰かご存知のかたいらっしゃったら教えてください。

レンタカー会社に見積もりを出してもらった所、乗り捨て代として300ドルチャージされるようです。見積もりを見てびっくり!!300ドルはちょっと高すぎなんじゃないかと思うのですが、一般的にカナダでは300ドルもチャージされるのでしょうか?

もしくは、レンタカーを安くおさえるコツや知恵などあればおしえて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ジャスパー~バンフ迄レンタカー利用予定

ジャスパーでレンタカーを借り、バンフで乗り捨てたいのですが、できるだけ
    安価に出来る方法、教えて下さい。
    できれば、レンタカー会社も!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

10月ジャスパーヘ列車で、、、、

10月3日ジャスパー入りです。レンタカーが既に無く、16時着なのでホテルを取る他無いのかと、思案中。
    バスでバンフ入りは、ちょっと残念
    バンフでも、既にレンタカーなし。レンタカー無しでは、5日間もったいない。
    ああどうしたものか!!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジャスパーという地域の特殊性だと思います。

私は、いつもカナダではハーツです。アメリカほど他に比べて高くなく、乗り捨て無料エリアが広いからです。バンクーバーで借りて、カルガリーで返しても無料です。しかし、アルバータ州で借りるのが、税金を安くするコツです。

ただ、バンフやジャスパーなど小さな営業所で他へ乗り出されると車が足りなくなるので、かなり割高になるのだと思います。おそらく反対なら無料になるでしょう。ウェブで料金を検索してみてください。

VIAを使うためにジャスパー乗り出しなら、エドモントンまで行って借りれば乗り捨て料金はかかりません。(私は、いつもウェストジェットでカルガリーかジャスパーに飛んでソコで.借りますが、、、)レンタカーの営業所が開くまでの時刻と比べてどれだけのロスか分かりませんが、、。

あと、空港で乗り出すと税金が高いので、市内まで公共交通で出てから借りることもあります。(借りる期間が長く、料金が高いときは、その料金に一定税率がかかるので、)

あと、前のレスの返事ですが、自分ならコロンビア氷河のスノーコーチより、ジャスパーを選びます。待ち時間も勿体ないので、、。スノーコーチは雪上車を体験することがメインで、氷河にそれほど大差はありません。乗るだけなら、自分の車でも入れます。(実際にやっている人もわりといます。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/25 23:46

Re: ジャスパーという地域の特殊性だと思います。

tinna xさん、アドバイスありがとうございます。
    tinna xさんのおっしゃる通り、ハーツで調べてみたら、ジャスパーやバンフで車を借りると、乗り捨て料がとても高く設定されていました。4日間車を借りるだけで、740ドル・・・(涙)エドモントンだと、269ドルでした。
    そこで、時間を無駄にしないためにも、夜行バスでジャスパーに入るのをやめて、このさいエドモントンまで飛行機で予定していた日程の前日の夕方(5時)に入り、そこから車でジャスパーに入ろうかと考えております。
    エドモントンから、ジャスパーまでは何時間くらいで着くのでしょうか?また、その途中で宿泊した方がいいのでしょうか?それとも、夜遅くなってもジャスパーまで入った方がいいのでしょうか?

エドモントンで車を借りる際に、安くするためにダウンタウンで借りたいと思っているのですが、ダウンタウンまでの距離が結構あるようですが、調べた限り、移動手段はタクシーかシャトルバス(18ドル)しかないようですが、いつもどのようにされているのでしょうか?他に市内まで安い交通手段はあるのでしょうか?
    ちなみに空港から乗り出すとTaxが60ドルかかるようです。

よろしくお願いします!!