Q&A

ディスカウントチケット?

公開日 : 2010年08月22日
最終更新 :

こんにちは。どなたかオランダの列車のディスカウントカードについてご存知の方はいませんか?オランダの国鉄のホームページをみてると料金がfullとdiscountとあります。ディスカウントのほうを自分が買うことができるのか知りたいです。

それから、eurailパスや、そのほかのパスを持っていない場合にも安く列車やバスを使えるカードやチケットはオランダにはあるのでしょうか?ちなみにオランダには5日間滞在の予定です。

何か情報をお持ちの方がおりましたらご回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オランダ国鉄のディスカウントチケット

オランダ国鉄のWebサイトには、PriceとOff-Peak Hours Passについて以下のとおり書かれています。

If you have a Voordeelurenabonnement (Off-Peak Hours Pass), OV-Studentenkaart (Public Transport Student Pass) or Jaartrajectabonnement (Annual Route Pass) and you are traveling during off-peak hours, you are entitled to a 40% discount off the fare.

Economical travel outside the morning peak period
    For just € 55.00 a year and the price of a passport photo, you get a 40% discount on all off-peak train journeys.
    And it's not only you who can benefit from this discount. Because, as Off-Peak Discount Pass holder you can travel with up to three people, who can enjoy the same 40% discount on the full fare.

Voordeelurenabonnement (Off-Peak Hours Pass)は€55、短期滞在で一人で元をとることは厳しいのでは。3人まで使えるので3人で旅行するのにはよいかも知れませんが、そもそも短期滞在者が買えるかが不明なので、駅の窓口で聞いてみてください。正規のカードは3週間以内に発行すると書いてあります。それまではtemporaryなカードが使えるようです。
    他のディスカウントパスは旅行者が容易に入手できるものではなさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速回答ありがとうございます。
    ディスカウントチケットとはオフピークのことだったんですね。私は一人旅ですからちょっとこのチケットを手に入れるのは難しいようですね…。おとなしく正規料金を支払いますか…。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件