09/04/08 19:25

ありがとうございます。

*伊豆さん、ま~おじさんさん、さすけねえさん、PP&Mさん、回答ありがとうございます。

皆様にご指摘いただいているとおり、ちょっと情報が足らなさ過ぎでしたね。
旅行はスイスエアーでチューリッヒ経由し、フランクフルトで一泊
(夜着だということもありますが)。翌日できればニュルンベルクで食事を
取った後にミュンヘンに入り2泊、ザルツブルクで1泊、ウィーンで2泊
した後にチューリッヒへ飛行機で移動し、スイス国内を周遊して戻る予定です。

すでに飛行機(成田→チューリッヒ→フランクフルト、ウィーン→チューリッヒ→成田)は
押さえてあるので、変更が利かないという事情もあります。
(ま~おじさんのご指摘の通り、直接ミュンヘン入りすればよかったと(涙)
 言われてみればではあるのですがかなり後悔しました)
一応ホテルも押さえましたが、まだ変更が利くので、特にザルツブルクの1泊を
やめてミュンヘンにもう1泊しようかとも考えています。

そのため、フランクフルト~ウィーンは電車での移動になるかなと思っての質問でした。
PP&Mさんのご回答によると、終点まで買った上で移動したほうが安いようですね。
ちなみに、今回はちょっと忙しい旅になったこともあり、移動はICEやICなどを
使う予定です。DBのサイトを見ると、乗車車両を限定すればかなり安い価格で乗車
できるような感じですが、織り交ぜて行ったほうがいいのでしょうか?
それとも一貫して買うほうがよいのでしょうか?
重ね重ねの質問で恐縮ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• パスは良く分かりませんが

どうも、どのパスが有利なのか良く分かりませんが、ユーレールパス・オーストリア・ジャーマンパスを入手した方が安くなりこともありますので(ICやICE乗り放題)ご検討下さい。

ken-ziさんが旅行されるフランクフルト→ミュンヘン→ザルツブルグ→ウイーンと、どこも中世と現代が交錯するすばらしい町です。また、それぞれ違った雰囲気も楽しめます。是非、それぞれの街をお楽しみください。
    また、それらの街を繋ぐ列車の旅も素敵な景色を楽しめると思います。
    ニュールンベルグも中央駅の周りは普通のドイツの街ですが、寄ってみる価値はあるかと思います。

素敵な新婚旅行をお楽しみください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/08 19:45

失礼しました

>フランクフルトで一泊(夜着だということもありますが)。翌日できればニュルンベルクで食事を
    取った後にミュンヘンに入り

失礼いたしました、ミュンヒェンへの移動はフランクフルトに到着された翌日でしたね。でしたらミュンヒェン-フランクフルトは早割切符になさるのが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/08 19:42

ちゃんと計画通りに行動できるならば

>DBのサイトを見ると、乗車車両を限定すればかなり安い価格で乗車できるような感じですが、織り交ぜて行ったほうがいいのでしょうか?

時間に余裕を持って、ちゃんと計画通りに行動できるならば、列車指定の早割切符を買った方が良いです。しかしこの切符は文字通り列車指定ですから、早く駅に来れたからと言って早い時間の列車に変更することはできませんし、乗り遅れたらそれまでで切符はただの紙切れになります。定刻着陸であってもいつ空港から出られて駅のホームまでたどり着けるか計算できない飛行機で到着直後の移動でしたら、わたしならこの切符は買いません。

いまこのコメントを書きながらDBの検索ページでシミレーションしてみましたが、割引切符が使えるのはフランクフルト-ミュンヒェンのみでした。ですから飛行機延着のリスクをどう考えるかが割引切符を使うかどうかの判断の分かれ目だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件