09/04/08 18:56

怖いと思うならば、今からでも安全な地区にある宿を

わたしはパリに行ったことはあるものの、半分ご招待みたいな旅で甘やかされて過ごしたので、どこの地区が危険で、どこが安全かという知識はまったくありません。しかしこのトピックのコメントでわざわざ調べてくださる方がいて、そのユースホステルのある地区は危ないと書き込みがあるわけです。

そしてそのコメントを読んでおびえるあなたがいる。しかも到着は20時(まだ暗くはなっていません)、ツアーからの帰宅も遅い。

怖いと思うならば今からでも安全な地区にある安全な宿に変更なさるべきです。何か起こってからでは遅すぎます。

それとニセYHですが、あれは協会加盟以外のホステルを「ニセ」と決めつける書き込みを重ねるマルコポーロ3さんに注意をしたので、rinrin2009さんに向けて書いたものではありません。普通の旅行者にとっては「若者を主なターゲットにしたドミトリーの宿=ユースホステル」は当り前の認識だと思います。ただしガイドブックや、旅行業、ホームページは注意するべきだと思います。ユースホステルは言ってみれば「味の素」や「セロハンテープ」のような登録商標みたいなものですから、カテゴリーとしては「ユースアコモディション」あたりが無難な表現だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント