09/04/08 18:38

私は7泊でしたが

去年の7月にバルト三国に行ってきました。リトアニアのヴィルニュス2泊、カウナス1泊、リガ2泊、タリン2泊の合計7泊です。フィンランド航空でヴィルニウスin、タリンoutで各都市間の移動はバス(ecoline)でした。
 マルコポーロさんと同様、6泊あればバルト3国廻れそうに思います。
ヘルシンキは行ったことがないので比較できなくて申し訳ないですが、タリンは美しい町ですし、観光にも力を入れているようで、とても良かったです。
 私もフィンランド航空だったので、帰りはタリンーヘルシンキ間の飛行機に乗りました。40分くらいのフライトだし、タリンの町から空港までも比較的移動が楽だったです。フェリーも考えたのですが「揺れる」という情報もあったため飛行機にしました。
 十字架の丘は行っていないのでわかりません。
 バルト3国、すごく良かったので、是非楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/08 21:04

Re: 私は7泊でしたが

betさんありがとうございます。
    いい時期に旅行されましたね~。
    なるほど~いい感じの旅程ですね。
    私ももう1泊ぐらいなら出来そうなので、同じコースを行こうかなぁとも思うのですが、
    ecolineのバスは、当日バス乗り場で、簡単に買えますか?

それとカウナスは、良かったでしょうか?
    私もヴィルニュスから日帰りで行きたいなと考えてはいるのですが、どうしようかと思案中です。

アウトをタリンにして、そのまま帰ればなんとか回れそうな気もします。

情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/09 08:28

カウナスは良かったです

リリバットさん、おはようございます。
     カウナスは良かったですよ。カウナス城の付近はすごく美しい風景で、ぼーっと座っているだけでも幸せでした。
     ecolineのバスは、インターネットで事前予約をしておいてしまったので、当日簡単にチケットを簡単に買えるものなのかはよくわかりません。すみません。ネット予約は簡単でしたので、ある程度予定が立てられる旅行でしたらネットで事前予約をされてはいかがでしょうか。ecolineとeurolineの2社があると思いますが、私はたまたま時間的にecolineが良かったのでそちらを利用しました。
    ecolineは  http://www.ecolines.net/ です。