Re: バンフの宿

9月の週末は集客率も宿代も高い時期だとおもいます。


YWCAはいかがですか?
1ベッド(ダブル)ルームで1部屋100カナダドルぐらいだと思います。
プライベートバスか共用バスかでも値段が変ります。

ドミトリーで30+αカナダドルくらい。

場所は便利な方だと思います。

http://www.ymountainlodge.com/index.html


カルガリーとバンフの間にも町がありますし(カルガリーからバンフ方面へ走るグレイハウンドのバスが停まります)、最悪、カルガリーに宿泊されるのも手だと思います。
カルガリーからもツアーが出ていたと思いますので。


(カルガリータワーから眺める夕映えのロッキー山脈も反対側の大平原の眺めも素敵ですよ。一番素敵に思えたのは12月クリスマスのイルミネーションの頃でした。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    YMCAの口コミに病院みたいで最悪とあったのでどうしようかなと思っています。

    人により感じ方は様々なので自分の目でみないとわかりません。

    行ったことなくて知らないところを予約するのはむつかしいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    トコロによってちがうので

    確かに!
    カルガリーやハリファックスのYWCAは病院といわれたらそうかも(笑)。
    個室でしたが床がコツンコツンと足音がする部屋もありました。
    学生寮のような雰囲気です。

    ですがバンクーバーのYWCAはかわいらしい部屋でした。
    人が動かないと自動的に電灯が消えるのでびっくりしましたが。

    あと個室かドミトリー(相部屋)かによっても印象違いますし。
    (サイトで宿の様子はみられませんでした?)

    バンフの個室は評判がいい方です(私の周りだけかもしれませんが)
    ドミトリーは地下になるらしいのでお金を出しても個室にしたほうがいいという意見も。


    ハイシーズンの週末だから難しいとは思いますが・・・。
    良いお宿が見つかるといいですね。