海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >アウトドア >ツェルマットでのハイキング

ツェルマットでのハイキング

こんにちはゲストさん

9月末にスイスに行く予定で、ツェルマットで初心者向けハイキングコースを歩きたいと思っています。予定としては、

1日目:ツェルマットに夕刻到着、この日は宿泊のみ
2日目:ハイキング後、ゴルナーグラートのホテルに宿泊
3日目:下山後、次の街へ

というスケジュールです。そこで2日目のハイキングのご相談です。

まずツェルマットからスネガまでケーブルカーで登り、フィンデルン経由でツェルマット方面に向かうルートを考えていますが、ツェルマットに到着する前にゴルナーグラート行きの電車の線路を渡るようですね。どうやらこの地点はフィンデルバッハ駅に近いようですが、ここからフィンデルバッハ駅に行く道はありますか? もしあれば、ここからゴルナーグラート行きの電車に乗りたいと思っています。

そして、元気があれば、リッフェルベルグで降りてローテンボーデンまで歩いて行きたいと思っていますが、この区間は日本のガイドブックではほとんど下りのルートを薦めている(というか下りを前提として書かれている)ようです。私が考えているような登りだと、かなりの運動量になるのでしょうか? 例えば、常に階段を上り続けてずっと息切れしているような運動量でしょうか、それとも、なだらかな上り坂がほとんどで、時々息切れするような急な上り坂がある程度なのでしょうか?

それとも、もしかしてガイドブックで下りを薦めているのは、運動量云々よりも下りの方が景色が良いという意味なのでしょうか?

ところで、上記の2つのルート共に、日本で出版されている簡単なガイドブックの解説や地図を見たのみです。現地でもっと詳しく書かれたルートマップなど入手した方が良いでしょうか? それとも、標識などに従って歩けば道に迷うことはないですか? フィンデルバッハ駅までの道は(道があるかどうかも含め)どこにも書かれていないので少し不安です。。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル