Q&A

四湖ナイトクルーズ&雑伎少数民族舞踏

公開日 : 2010年08月21日
最終更新 :

8月24日から桂林・陽朔4日間のツアーに参加します。オプショナルツアーを現地で申し込もうか迷っています。四湖ナイトクルーズは1時間30分で一人4,500円、雑伎少数民族舞踏は1時間30分で一人3,500円。
高いので自分で行こうとかと思っています。下記の2点についてどなたか教えて戴けますか?
①宿泊ホテルはシェラトン桂林です。「歩き方」には四湖ナイトクルーズのチケットは市内どこでも買えると書かれていますが、どこで買えますか? 当日出かけて行って買うことは可能ですか? 
②雑伎少数民族舞踏 ご覧になった方いらっしゃいますか? お薦めですか? 10年ほど前 深センで中国民族文化村の夜のショーを見たことがあります。ツアーで無理に連れて行かれたのですが、家族中で感激しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• オプショナルツアーはお止めになった方が・・・・

四湖ナイトクルーズは1時間30分で一人4,500円・・・・驚き桃の木です。

ホテルがSheraton Guilin Hotelとのこと、それならば四湖の一部は目と鼻の先、
    距離にして300mぐらいでしょうか、まずは「中山中路」を目指してください。
    そこに隣接する感じで「杉湖」があります。
    そこに行けばその場でチケットが買えて次の便に乗船できます。
    料金は忘れましたがとかく安い! それにしても4500円とは!!!

Googleの地図が見れればそこで「Sheraton Guilin Hotel」と入力すれば
    ホテルの位置と四湖のうちの「杉湖」が至近距離ということがご理解いただけるかも。

• いいね! 0
    • コメント 2件

参考

最新の料金は現地で確認されてください。

■両江四湖遊覧船
    運航時間:7:30~17:00、19:45~21:30
    所要時間:1時間40分
    乗船料:<昼間>  90元、110元 (エアコン付)
        <夜間> 149元、155元 (エアコン付)

夜間が綺麗ですよ!
    私のHPではありませんがご紹介します。
    http://www.abaxjp.com/china1005-05night/china1005-05night.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 四湖ナイトクルーズ&雑伎少数民族舞踏

パッピーさんわんしゃんはお

現地ツアーというものはホテルまでの送迎つきなのでどうしても人件費と交通機関がかかるのでその分高くなります。

問題はその場所までのタクシー代がいくらかかるか、又は徒歩でいけるかでしょう。

さすけねえは、自分で徒歩で北京のレインボーホテルから雑技を見に行きましたし、上海では京劇を地下鉄駅から歩くには遠いのでタクシーで行きました。

入場料は原価です。

まずは、泊まるホテル~その劇場や船着場までの移動を探しましょう。

旅行会社のツアーパンフレットに必ず出ているので、それから検索ですね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 四湖ナイトクルーズ&雑伎少数民族舞踏

さすけねえさん いつも有り難うございます。
    今回はツアーなので オプショナルツアーもお任せのつもりでいたのですが、出発間際になるといつもの貧乏性が出てきてしまいました。 取りあえずガイドブックだけは用意したのですが、余り詳しく書かれていないようです。J◎Bから送られて来た、旅のしおりのオプショナルツアーの情報も、現地の旅行会社の名前が書かれているだけです。現地に行きホテルで聞いてみます。下準備を怠けたのでそれなりの出費は覚悟するしかないですね。
    さすけねえさんは どこに行くにも 徹底的に予習して行かれるのですね。 旅行者の鏡ですね。 今後とも宜しく。