スロベニア

はい。
一日、半日の滞在ではもったいない国だと思ってます。
色々な国に囲まれているのでそれぞれの土地、それぞれに趣があります。
お水も美味しいです。
ワインも美味しい。

最初の旅で、オーストリアからクロアチア(最終的にはドブロブニク)へ行く途中、宿泊した街(これもたまたまでした。宿泊予定をしていたオーストリアの町の宿がいっぱいだったので)でもらった資料(スロベニアの観光案内資料は結構充実しています)を見ていたら、まわりたい気持ちに駆られて雨天のクロアチア国内の滞在を数日切り上げてスロベニアをまわりました。


そしてその後、再び訪れました。
が、まだ、行き足りず計画を立ててます。

オーストリアの南部やチロル地方、イタリア国境地域とあわせて回られるのも楽しいと思います。
(ユリアナアルプス周遊)

8月シーズン、
リゾート地へ向かう人が増え夏しか稼動しない交通網がある(アドリア海のフェリーや水中翼船などは夏場しか運航しない曜日や時間帯もあります!!)と思いますので無理しない旅の計画を楽しんでくださいね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント