Q&A

一人旅の食事について シンガポール

公開日 : 2010年08月21日
最終更新 :

シンガポールに一人旅の予定です。

ホーカーやフードコートなどでは一人でも気軽に食べることができそうですが、フィッシュヘッドカレーやチリクラブなどにも興味があります。やはり一人だと食べきれない量が出てくるのでしょうか?
また、アフタヌーンティーは一人でもOKでしょうか?一人で注文すれば一人分出てくるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます

みなさま、お返事ありがとうございました。
    とても参考になりました。楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一人で注文してもかまいませんが

どうしても食べたいという客に対して、店側はお断りはしないと思いますが、フィッシュヘッド・カレーやチリ・クラブ、ペッパー・クラブは、食べきれない可能性はありますね。
    本格的なひと皿ということでなければ、ホーカーなどで、それっぽいメニューもあることはあります。

アフターヌーン・ティー、ハイ・ティーに関しては、一人でもかまいません。

ビュッフェ・スタイルの場合や、他のテーブルまで取りに行く場合、あるいは、ホーカーなどでは、一人だと持ち物の注意は忘れずに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/21 20:36

Re: 一人旅の食事について シンガポール

フィッシュヘッドカリーやチリクラブは各自1匹(杯)だとおもって下さい。
    人により普段の食事量が違うのと、ご飯んばどが先に無くなりお腹いっぱいになったりしたら食べれません。

ハイティーやアフタヌーンティーを1一人」で経験したことはありませんが拒否される事は無いと思います。

個人的には肉骨茶、ペーパーチキン、福建麺、ラクサ、ミーゴレンなどのが好きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フィッシュヘッドカレー

フィッシュヘッドカレーですが、リトルインディアのレストラン
    で注文したことあります。結構でっかい魚の頭が出てきます。
    まぁ、1人ではもてあますというか。 でもそんなに身がついてる
    わけでもないので、残しても、そう「もったいない感」はないのでは。
    その一回だけですが、あんまりおいしい料理とは思えませんでした。
    (個人的感想)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/08/21 16:50

アフタヌーンティー

1人で注文すれば、1人分でてきます。
    本でも持って行けば、まったり過ごせます。

• いいね! 0
    • コメント 0件