Q&A

シャルルドゴール空港での待ち合わせについて (ターミナル1かターミナル2)

公開日 : 2010年08月21日
最終更新 :

シャルルドゴール空港での待ち合わせについて教えてください。

ターミナル1着とターミナル2着の人が待ち合わせをする場合、どちらのほうが待ち合わせがしやすいというのはありますか?
40分差で友人と別々のターミナルに到着して、どこかで落ち合ってエールフランスバスでモンパルナスに向かうつもりです。
バスの始発になるほうで待ち合わせるほうがいいのかな?とも思ったのですが、エールフランスのバスはターミナル1発なのかターミナル2発なのかがよくわからず。。。
ターミナル1のほうが小さいので1での待ち合わせのほうが便利でしょうか?

もしおわかりの方がいたら教えていただけますか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: シャルルドゴール空港での待ち合わせについて (ターミナル1かターミナル2)

>40分差で友人と別々のターミナルに到着して、どこかで落ち合ってエールフランスバスでモンパルナスに向かうつもりです。

7月末に、ANAで、CDGターミナル1へ到着し、エールフランスバスで、モンパルナスへ移動しました。

>バスの始発になるほうで待ち合わせるほうがいいのかな?とも思ったのですが、エールフランスのバスはターミナル1発なのかターミナル2発なのかがよくわからず。。。

バスの始発は、どこかは確認しませんでしたが、ターミナル1が始発かと思います。ターミナル1から、ターミナル2の4ヵ所ほど回って、お客を拾ってから、高速道路で、パリ市内へ向かいます。空港へ向かう場合も、ターミナル1が最後になります。

ターミナル1のエールフランスバス乗り場も、比較的分かりやすいので、ここで待ち合わせをされても宜しいかと思います。ただ、ターミナル2から、移動して来た場合、バスは、もう一度ターミナル2を経由しますから、時間的ロスがあるとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: シャルルドゴール空港での待ち合わせについて (ターミナル1かターミナル2)

風太郎さま

どうもありがとうございました。
    同じルートだったのですね!
    待ち合わせるとしたらターミナル1のエールフランス乗り場にしようかなと思います。
    もう少し考えてみます!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/21 09:02

モンパルナス駅かホテルの方が確実では

abyofilma20さん、オハヨウございます (^.^)/~~~ ゴンと言います

どちらがCDG(シャルルドゴール空港)に慣れているかによる
    と思いますが・・・

より詳しいほうが、移動する方が迷わなくて良い(いずれにしても巨大な空港です)
    と思います。もしターミナル2の到着が2Eなら、歩いて新交通システムの
    CDGVALに乗ってターミナル1に向かうと言う方が楽かなと言う気もします。

ただ、モンパルナスに向かうと言うところまで決まっているのなら、駅で待ち合わせ
    (いずれにしてもバスは同じ所に付くはずなので)でよいのでは。
    または、ホテルで待ち合わせはもっと確実でしょう。

安全のために、携帯電話なども用意される方がよいとは思いますが。

良いたびを (^.^)/~~~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: モンパルナス駅かホテルの方が確実では

ゴンさま

どうもありがとうございました!
    できれば一緒に移動したいと思っていますが、待ち合わせが難しそうだったら、ホテル集合もアリかなと思います!
    もう少し考えてみますね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件