Invernessで、3日間をおいて2日、Booking.comで見つけたゲストハウスに宿泊しました。
レビューの評価が高かった宿でした。
まず1日目、宿にチェックイン時間より前に到着し、荷物だけ置かせてもらって出直そうと思ったのですが、主人に「まだ掃除中だがシングルなら用意ができている」と言われ、予約していたツイン(オンライン予約時にはavailableでなかった)から変えてもらいました。
翌日、チェックアウト時、請求書がツインの料金のままだったのでビックリ!文句を言うと「Booking.comで予約した料金はキャンセル以外変更できない」と言われました。不服でしたのでしばらくargueしましたが、3日後も宿泊予約を入れているし、間3日間スーツケースを預かっていてほしかったので、仕方なく支払いました。
3日後に戻り、予約していたダブルの部屋に泊まりました。翌日清算時、1日目のことを考慮して、シングル料金くらいにdiscountしてくれました。
主人の態度等、後味のよくない宿だったので、その後、割とnegativeなレビューをBooking.comに送りました。そしたらなんと、この主人本人から"Thank you for untrue comments / CREDIT CARD CHARGE"と題したメールが私のもとに直接届き、「ひどい点をつけてくれてありがとう。discountと3日間スーツケースを預かった料金をあなたのクレジットカードに請求することにしました。」という内容で、驚きました。すぐに反論メールをこの主人に送ると、「まあ請求はしないけど、あの評価はひどい。」というトーンダウンした返事がすぐに返ってきました。腹立たしくてしょうがないので、Booking.comのカスタマーサービスにも電話して事情を説明したら「それはひどいですね」と言われ、予約番号と問題のメールを転送してくれと言われました。その後まだ返事はもらっていません。
こういう場合、カード会社にも連絡したり、他にも打っておくべき手段ってあるのでしょうか?なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。