09/04/08 04:42

Ringelsteiner Mühle, 見つけました!

どうも、ホテルの名前だったようです
http://www.ringelsteiner-muehle.de/index.htm

このホームページには、ホテルへの行き方が書いていなくて、自分の住所を入れて検索する機能しかありません

なので、Google Mapsで、住所から (Elztal 94, Moselkern)検索してみました
ごめんなさい、私は駅から近いものだと思っていましたが、1,5キロくらいあるようです
合わせて1時間ぎりぎりですね

Google Maps でルート検索もできました
出発地 Elztal 94, Moselkern、到着地 Burg Eltz, Wierschem です

「ロマンチック」、私もこの名前に惹かれてしまいましたが、もしかしたら単なる森かもしれません
ドイツ人は自然が大好きなので…

コッヘムのお城と町は素敵でした
こちらのお城も名城らしいですよね

素敵な旅になりますように

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/08 23:10

Dirndl様度々ありがとうございます!

ホテルだったんですね~なるほど。
    でも、確かにその場所がわかったお陰で、Googleで駅からの距離、自分でも見てみました!

公式サイトの35分を足すと、確かに一時間くらいですね。
    途中でばてても、1.5Hあればなんとかですし、帰りはもう少し早くこれそうですよね(下りで)。

一番近い駐車場だと、Googleで出てくるぐるーっとまわる感じだろうとは思っていましたが、ハイキングはどのあたりをどう行くのか、Googleでも森過ぎて見えないだけに不安でした。

でも、ホテルがあそこということは、あのまま上に、途中森の中を見え隠れする白い筋を城まで抜けていく感じでよさそうだ、と安心しました。
    そうなると、なんだかモーゼルケルンのとなりのMudenて駅からだと、舗装されてない道を歩く部分が減りそう、、、とか色々考え出しましたが、やめておきます(^^;) 素直にモーゼルケルンからいきます!

去年日本で、渓流ハイキングに行くはめになっていった時、「あれだけ登山・ハイキングは嫌いだといっていた割りに早くてついていけないけど」、と言われたのを思い出したりで(単に長距離苦手なのでいけるときに一気に派なだけ。そして連れが来る間休む)、未知なる不安が晴れたお陰でなんかいけそうな気がしてきました! 気持ちに余裕が出てきました!!
    頑張ります、 本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件