Q&A

お金の持って行き方

公開日 : 2010年08月20日
最終更新 :

メキシコシティから入りできれば陸路でパナマシティまで(8カ国周遊)もしくはその逆のルートを期間は1カ月半から2カ月で検討中です。旅のスタイルは安宿に泊まり、移動はできれば空路は使わずバスで、食事はできれば市場か屋台、そのほか観光の際の入場料でしょうか。

US$現金、US$TC、クレジットカード、全て準備しようと思っています。治安面もあると思うので全て現金も危ないと思いますし、TCを多めにしても使いずらいと思います。・・・
皆さんだったら現金、TCをどのくらい持っていきますか?また額面は?TCの会社は?
因みに前回の旅行のあまりが今$1、$5、$10の額面でトータル$300弱持っています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お金の持って行き方

こんにちは。

私でしたら、TCは利用しません。数年前に使い切ってTCとはごぶさたですね。
    中米は利用できないと断られるケースも多いです。
    TCを扱ってくれる両替所を探すのも面倒。

現金と数枚のCC、キャッシュカードで乗り切った方が楽です。
    キャッシュカードは人によっては持って行かない方がいいという人も居るでしょうが、
    私の場合、手数料無料なので重宝しました。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます

別の質問ですが、
    これらの国でクレジットカードを使って手数料を取られる国は有りますか?
    クレジットカードを使った場合、通常店側が払うはずですが、以前東南アジアの国で3~5%の手数料を取られたことがありますので・・・

またクレジットカードの使える場所はどこでしょうか?レストラン、長距離バス、宿・・・等