Q&A

CDGからホテル(Suite Novotel CDG Paris Nord 2)へのシャトルバスの乗り方を教えて!

公開日 : 2010年08月20日
最終更新 :

11月中旬にパリへ旅行に行く予定です。
空港近くのSuite Novotel CDG Paris Nord 2に1泊することになっています。
それで質問です。
・空港からホテルのシャトルバスは、どこから発車していますか?
・降車場所の目印は、何かありますか?(停留所の名前とかあるのですか?)
・シャトルバスの運行時間は?

ホテルのサイトの”口コミ”を読むと、
「シャトルバスの乗り/降りの場所が分かりづらい」、
「紛らわしい名前の別のホテルがあり、そちらに間違って行ってしまった」
といった書き込みが結構見られて、ホテルにたどり着けるか不安になっています。

ご存じの方、回答よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Nord 2 が、"ノール ドゥ" で通じるかは自信ありませんが・・・・

はじめえまして。

・空港の乗車場所
    下記サイトを参照して、最新情報でないこともあるので目安とされてください。
    http://www.easycdg.com/pages/cdg_airport_hotelspag.html

・降車場所
    ほぼ同じ所にAccor系列の F1、Etap、Ibis、Novotelがあるので、シャトルはそれら専用であろうと思います。ですから目安として降車場所は少ないか一つの可能性が。なお、Nord Ⅱ(ノール ドゥ)は道路名で、これがキーワードになります。
    (フランス語のリエゾン等が解らないので "ノール ドゥ" で大丈夫かは自信なし)

・運行時間
    フライト発着があれば運行しているのでは。なので通常は意識しなくても大丈夫でしょう。
    チェック・アウト時の予定はチェック・イン時に伝えておけばいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報、ありがとうございます。

フレンチ☆☆ 様、

空港の乗車場所の情報は、とても参考になりました!

3*categoryの中に、 Suite Hotel (at Paris-Nord 2)がありました。
    (現在は、Suite Novotel CDG Paris Nord 2に名前が変更になったそうです。)
    ホテルシャトルの乗車場所リストもあり、参考にさせて頂きます。

バスの降車は、運転手さんに、ホテルの住所見せて教えてもらおうと思ってます。

ありがとうございました!

toktok106

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: CDGからホテル(Suite Novotel CDG Paris Nord 2)へのシャトルバスの乗り方を教えて!

こんにちは、

到着ターミナルがどこか書いていないので、CDG一般的にです。 まず荷物をとったら、バス乗り場を探します。 「ホテルバスかホテルシャトル」と書いてあったと思います。 各ターミナルに一箇所づつ(CDG2の場合はA-Fまでそれぞれ)あります。 各ホテルがシャトルバスを運行して、このバス停に止まります。

残念ながらCDGのサイトにはホテルバスの停留所まで載った地図は無いようですね。 現地で探してくださいね。

Suite NovotelはAccorグループのホテルバスを使います。 Novotel, Mercure, Ibisなどのロゴが付いたバスです。 ただAccorグループのホテルは空港周辺にたくさんあるので、運転手に必ず。 Suite Novotel CDG Paris Nord 2に行くかどうかを確認してください。 一部別地域を回るバスがあります。 それは行きません。 バスは15-20分に一本です。

空港にはホテルに連絡する専用電話はありません。 またタクシーに乗ろうとしても「シャトルバスを使え」と断られるでしょう。(まぁ、20ユーロ払うからといえば、行ってくれると思いますが。。。)

最近Suite HotelをSuite Novotelに変えたために、CDG界隈で4つのNovotelと名前が付くホテルが出来ました。先日も夜の23時に気の毒に間違えたお客さんがNovotelにチェックインしようとしていました。 ホテルのフロントの係りの人も「紛らわしいから名前を変えるのはやめてくれと本社に文句を言ったけど、駄目だった」とあきれていました。

Suite Novotelは湯沸かし器と電子レンジが標準です。 値段の割には部屋が広いですよ。 暖かい朝食はありませんけどね。

では、よいたびを。

• いいね! 0
    • コメント 1件

YOSHITANA様

文面から、利用された事があるご様子。
    詳しい情報をありがとうございます!

別航空会社を利用の友人と待ち合わせをしてからホテルに向かうので、
    ターミナルが1になるか2になるかは、まだ未定です。
    でも、
    ホテルのシャトルバスはどのターミナルにも止まる事、
    バスにNovotelのマークが付いているとの事で、
    なんとか見つけられそうです。

Suite Hotel がSuite Novotel に名前変更したという情報は、とても助かりました。
    グーグルマップでホテルの場所を住所から検索した時、ホテル名が異なっていて疑問に思ってました。
    4つも、Novotelがつく名前があるなんて、本当に紛らわしいですね。

バス乗車時には、ちゃんと確認するようにします!

ありがとうございました。

toktok106

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/20 17:41

Re: CDGからホテルへのシャトルバスの乗り方を教えて!

欧米にかかわらず大抵は空港に着いてからホテルに連絡して迎えに来て貰う事が多いのが空港ホテルのシャトルバスの乗り方のようです。
    気の利いたところでは、空港の到着ロビーにホテルとリンクする電話があるはずです。(勿論無い場合は自前)
    で、電話で到着を告げても殆どが来るのにえらく時間がかかる事が多いので、行きはタクシーの方が賢明と思います。
    出発の時間もお客がいれば出す程度かもしれないので、チェックイン時に確認し、必要なら時間を指定して予約、降車場所はtoktok106さん希望のターミナルの番号を言えばそこまで行ってくれると思います。

ノボテルはドゴール空港周辺に4件もあるのですね。
    私ならホテルの地図をプリントアウトしてタクシーの運転手に見せて連れて行ってもらうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

pelini様、

回答ありがとうございます。

空港のロビーからホテルに連絡出来ない事も考えて、
    旅行出発前にホテルに直接確認してみます。

空港周辺にノボテルは4軒もあるのですね。(2軒と思っていました。)
    別のホテルに行ってしまわない様、地図も用意して行こうと思います。

情報ありがとうございました!

toktok106

• いいね! 0
    • コメント 0件