退会ユーザ @*******
09/04/08 00:49

明るいうちにYH戻れるようなプランが肝心

部屋の他人とのコミニュケーションはゼスチュアーか絵を書けばいいので心配要りません。
好ましいこととは思いませんが、日本語だけで押し通して旅してる人も多いです。

治安が心配なら、夜遅くなる計画は立てず、あかるい内にYHにもどるのが一番です。
いままでYHへの途中、被害に遭ったという女性は聞いていませんが、パリ全体が余り治安のいい街ではないので,YH周辺以外でも注意してください。都心だからといって安全ではありません。

フランスが初だと思っていたら、海外一人が初ということなので、本当は安全性が高い、ドイツやスイス、オーストリア、北欧などを選ぶのが安心で、よかったのですが、もう万事決まっているなら、夕方にはもどるなどの安全策を。モンサンミッシェル日帰りなど夜遅く帰るようなプランは止めたほうが無難です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるべく早く帰るようにします。

マルコポーロ3様

ご丁寧にありがとうございます。

そうですね、北欧の方が初めての一人旅には良かったかもしれないです。
    ただ物価はもっと高いみたいですが…。

CGD空港に着くのが17時くらいです。
    そこからバスは351番を見つけるのが難しいようなので
    ロワッシーバスでオペラ駅→ダルダニャンYHまで行こうと
    計画しています。

迷う事必須にすると、到着は20時くらいでしょうか。
    あたりも暗くなっているでしょうし怖いです。

モンサミッシェルは、My Busのオプショナルツアーを申し込んだので
    帰りは遅くなってしまいそうです。
    初日ではないので、だいぶ地理は掴めて来てるかなー
    とは思うのですが…。

>部屋の他人とのコミニュケーションはゼスチュアーか絵を書けばいいので心配要りません。
    好ましいこととは思いませんが、日本語だけで押し通して旅してる人も多いです。

言葉は最小限で大丈夫なら良かった、安心しました。
    英語もできないのに貧乏旅行なんて無謀かも…と
    予約を取り終わってから悩んでいました。

• いいね! 0
    • コメント 4件
    退会ユーザ @*******
    09/04/08 18:29

深夜帰着は避けたほうが無難です。

滞在費はパリより北欧の方が安いくらいです。たとえば3日のコペンハーゲンカードを買えば、交通費も入場料もすべてタダになるからです。パリにはそんな激安カードはありません。他の北欧の首都も同様で、食事をYHで食べたりすれば北欧が一番安上がりかと。

20時はまだ明るいと思いますが、安全第一の女性はフライトが長くても朝や午前中、午後早く着く便を選んでいるようです。

YHでマイバス参加者がいればいいのですが、友人の女性は同じYHで知り合った計3人でTGVで行ったので夜も安心だったとか。TGVの方が同行者がいそうなので残念です。夜遅くなるとおもうのでこの日が旅行中一番危険かと。一般的には到着地からYHまでタクシー安全ですが、深夜女性一人でタクシーに乗るのはなるべく避けたほうがいいので、最初から、このような夜遅く帰着の旅程を組まないことが肝心です。

TGV+バスで現地(MSM)泊(安全です)。朝発パリへ、昼ごろ着が無難です。変更できるならこのプランがお薦めです。

失礼ながら、初一人にしては安全面への配慮がたりないようなので今回は観光時間を削っても安全第一に徹したほうがいいと思います。他の大都市も同様ですが、パリは昼と夜ではガラリと変ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件