安全面では心配要りません。

街中の治安も日本より良いくらいですので、警備がより厳重な空港内ではなおさらです。もちろんすりや置き引きの類はどこにでもいますから、貴重品管理はしっかりと。

到着階の端のほうにはベンチが結構あるのですが、そこには毎晩、翌日の早朝便に乗るためか、宿代を浮かそうと言う人が何人も寝ています。空港内のコンビニは24時間あいていますし、トイレも清潔で顔を洗ったりもできますから、野宿するよりはずっと快適です。以前、映画のように空港内に何ヶ月も住んでいる人が話題になったこともありましたし。

問題は、やはりベンチで寝るのになれていれば別ですが、そうでない場合は体力的に翌日大変になるかもしれないと言うことです。これは人それぞれですので。

ちなみに重慶マンションのマンションは日本語では「ビル」のことです。
日本語のマンションとはまったく違います。下はショッピングモール、上にはゲストハウスやレストランなどが入っている雑居ビルです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 安全面では心配要りません。

離島民さん回答ありがとうございます。

治安が日本より良いとは知りませんでした。意外です
    離島民さんやほかの皆さんの回答を参考にすると

「空港で一泊はやろうとすればできる」

って事ですね。しかし、体力面や初めての海外であることなどを考えて何らかの宿に泊まることを考えていこうと思います。きっと、旅行中避けられない野宿もあると思うので。

マンション=ビルですか
    雑居ビル的なイメージなんですね
    勘違いしそうでした。ありがとうございます

では、回答いただきありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/08 17:22

Re: Re: 安全面では心配要りません。

体力があるなら空港泊も問題ないですよ。
    ただ、空港内では眠る場所などに配慮が必要です。
    あまり人気のないところにいるのは危険だと思います。
    私は香港の空港で泊まった事ありますけど、夜中気づいたら周りに誰もいなくなってしまって、その後男性に近くをうろうろされ、ちょっと怖かったので香港ではもう泊まりません。
    マレーシアのクアラルンプール空港やシンガポールでも泊まった事ありますが問題ナシ。
    後、空港内にトランジットホテルがあるのでそれの利用も考えては??
    いつも満室でなかなか使えませんが、シャワーだけでも利用できるサービスもあります。