(^^)

インターネットで色々調べることが出来るようになって本当に便利になりました。

グーグル地図もトロントなど有名な地名は日本語で入れてもぱーんとトロントの地図が出てくるので驚いてます。
ストリートの名前や駅の名前を現地の綴りで入力してその後ろにカタカナで「トロント オンタリオ」と入れても出てきました。


トロントは地下鉄も路面電車バスも同じ会社なので制限時間内であれば一方向へは(戻るのは×)乗り継ぎ出来た(覚えがあります)ので移動は便利でした。


夜などは無理せず交通機関を利用してくださいね。
見知らぬ土地での夜歩きは怖いです。
特にトロントは大きな街ですので・・・。


8月半ばのトロントはとても蒸し暑かった覚えがあります。
(湖が近いからか西海岸や内陸部に比べてかなりの湿気を感じます)

バンフの涼しさがうそのよう!とバスでトロトロ内陸部を宿泊しながら移動したにも関わらず温度の差をかなり感じました。

9月だとましになっていると思いますが。

ロッキーの早朝はかなり冷えるので体調気をつけて下さいね!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント