ありがとうございます

グリーンランドはJTBから予約可能なんですか?それなら調べてみます。

映画の中では何度か拝見した事があるのですが、シベリア鉄道はどうでした?

南極ツアがフロリダ空港発というのは意外過ぎました。(笑)

世界一寒いシベリアは一大決心がいりそうですが、グリーンランドと南極はすぐにでも行ってみたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/04/08 12:06

追加

シベリア鉄道は1月と9月に乗りました。書ききれないほどありますので検索してください。私のもあります。

南極ツアーのフロリダは途中合流のための寄港地です。始発はモントリオールでニューヨーク、マイアミ、ブエノスアイレス、ウシュアイアと飛行機、そこから客船で南極の陸地近くまで、あとは10人のりのゴムボートで上陸です。
    ペンギンが出迎えてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/08 12:00

Re: ありがとうございます

冬のグリーンランドツアーは毎年あるとは限りません。なお旅行社も私の年はたまたまJTBがあっただけで、あそこは内陸に入ってこそ行った価値があると思います。
    また個人ではコペンハーゲン、グリーンランドのカンゲルスアーク間が10万円しましたのでツアーがあれば安全だし安いです。日本から25万円でした。

なお夏のグリーンランドは避暑のためのツアーも色々あり行きやすいですが、私は真冬を経験してみたかっただけです。
    沿岸の町までは冬に個人でも飛行機で行けますが内陸は絶対に一人で行くことは禁物です。通行禁止になっています。車やバイクが雪原に放棄されています。

カンゲルスアークの経度はブエノスアイレスと同じで、カナダからも12月に定期航空路はありました。
    私はヨーロッパから行きましたが、アメリカ大陸の方がむしろ近いです。
    ホテルと空港が一緒になっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グリーンランド

>冬のグリーンランドツアーは毎年あるとは限りません。なお旅行社も私の年はたまたまJTBがあっただけで、あそこは内陸に入ってこそ行った価値があると思います。

毎年無いのですか?
    しかも内陸に行かないと旅行の意味が無いのですね。
    良い情報をありがとうございます

>また個人ではコペンハーゲン、グリーンランドのカンゲルスアーク間が10万円しましたのでツアーがあれば安全だし安いです。日本から25万円でした。

お安いのでちょっと意外でした。
    でも夏場になれば2倍ぐらい違ってくるのでしょうね。

>カンゲルスアークの経度はブエノスアイレスと同じで、カナダからも12月に定期航空路はありました。
    私はヨーロッパから行きましたが、アメリカ大陸の方がむしろ近いです。
    ホテルと空港が一緒になっています。

カナダの旅行会社に聞くのが一番良さそうですね。
    モントリオールの南極ツアもカナダ発なんですよね?