Q&A

ジャスパーからバンフまでの4日間のスケジュールのアドバイスください!!

公開日 : 2010年08月19日
最終更新 :

9月末にカナディアンロッキーに行きます。
以下のようなスケジュールを考えてみたのですが、せっかくなのでいろいろな所をまわりたいと思っています。こうした方がいい・・などアドバイスありましたら、ぜひご教授ください。また、この時期は紅葉(黄葉?)の時期だと期待しているのですが、どうなのでしょうか!?紅葉のきれいな場所などありますか?

1日目
早朝6時半頃 ジャスパーに到着(夜行バスでバンクーバーから) レンタカーの店が開くまで、どこかで朝食を取りながら待ちます。
レンタカーを借りたら、すぐにピラミッド湖 → マリーン湖でボートクルーズ。
午後に行けるどこかお薦めの場所はあるでしょうか?
ジャスパー泊

2日目
ホテルを早くに出て、アサバスカ滝 → コロンビア大氷原(スノーコーチ) → ペイトーレイク → ボウレイク
もしくは、コロンビア大氷原の後、どこかでハイキングをして、ペイトーレイクとボウレイクは3日目午前中にする。(3日目は湖まで往復しなければならないが、午前中の湖の方がキレイということなので・・)
3日目
ホテルを早くに出て、モレイン湖 → ハイキング → 早めにチェックインする。
レイクルイーズ泊(フェアモントシャトウlake view)

ハイキングを2日目か3日目に入れるかによって、コースも変わってくると思いますが、初心者でもできるお薦めのハイキングコースがあったらおしえてください。

4日目
朝に湖畔を散歩してから、昼ごろに出発し、エメラルド湖 → タカカウ湖 → バンフ市内観光 → カルガリーへ
カルガリー泊

5日目
9amの便でに出発

旅行された方、お詳しい方、ぜひ多くのアドバイスをいただけたら大変ありがたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ジャスパーでもう1泊できればいいのですが、、

      >>マリーン湖でボートクルーズ。午後に行けるどこか?
     一番のお薦めはエディスキャベル&エンジェル氷河です。氷河湖に実際に足を踏み入れて、氷河を投げあったりする経験ができるのは、ここだけです。
     その際にぜひ、キャベルメドウも歩いてください(できるならUpeerの方を)
     一日だと、これくらいで終わりでしょう。マリーンキャニオンのハイキングをボートクルーズの帰りに入れると効率的ですが、、。

     もう1泊できれば、ウィスラーのゴンドラに乗って、展望台までの山歩き(雷鳥のような鳥が見られます)
     マウントロブソンのバーグ湖もお薦めなのですが、、、、

     アサバスカ滝 → コロンビア大氷原(スノーコーチ) → ペイトーレイク → ボウレイク
     サンワプタの滝もお忘れなく。ここのドライブはゆっくり、気に入ったところで何度も立ち止まって楽しんでください。ただ、コロンビア大氷原(スノーコーチ)はトイレ休憩、昼食くらいでよいのでは、自分の車でいける所まで行けば、十分氷河を体験できるし、景色は変わりません。スノーコーチは時間とお金が、、、

     この日の午後に時間があれば、ヨーホーに行って、タカカウを見て、エメラルドレイクを1周するハイキングができると思います。
     
     次の日は、朝早く出て、モレンレイクの見学とラーチバレーのハイキング、午後は、体力と相談して、アグネスのハイキングにするか、バンフの滝やロープーエーなどにしてみてください。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/22 19:38

    Re: ジャスパーでもう1泊できればいいのですが、、

    tinna xさん アドバイスありがとうございます。

    そうなんですよ。ジャスパーにもう1泊できたらいいですよね・・カナディアンロッキーを4日間というのは、やはりとても短いですよね。
    イデスキャベル山とエンジェル氷河は、コロンビア大氷原に行くので、行かなくてもいいかと考えていたのですが、やはり、違った良さがあるのでしょうか!?また、マリーンキャニオン、ウィスラーズ山は時間が許せば、もちろん行きたいのですが、おっしゃる通り、1日で見たいものが多すぎて、悩んでしまいます。ピラミッド、マリーン湖は午前中に必ず行くとして、午後に、優先して行った方がいい場所はどこだと思われますか?もしくは、翌日の午前中もジャスパーで観光してから、午後にコロンビア大氷原に向かってもいいかなと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジャスパーからバンフまでの4日間のスケジュールのアドバイスください!!

    昨年9月20日頃、米国在住の娘夫婦の案内(レンタカー)で「カナディアンロッキー」を見て回りました時の事を・・・  (参考までに) 
    私共夫婦は、ナイアガラ見学の後、カルガリーからレイクルイーズ(泊)→ジャスパー(泊)→バンフ(泊)→カルガリーからバンクーバー(泊)と云うコースでしたが、bromoさんの計画は、北から徐々に南へ下ると云う理想的なコースですね。
     
    「ジャスパー」周辺では「マリーンキャニオン」「マリーンレイク」「ウィスラーズ」(ゴンドラ)など回りました。
    「コロンビア大氷原」では、寒いかもしれませんので「ウィンドブレーカ」などをお持ちになる事と、氷原が滑りやすいので「滑らない靴」「手袋」、まぶしいですので「サングラス」をお持ちになるといいですよ。 

    「レイクルイーズ」では、「レイクアグネスまでのハイキング」(定番のようですね)が良かったです。
    3.4kmで片道ゆっくりで1時間半です。 途中の「Big Beehive」は面白い形をしていますよ。  レイクアグネスに「Tea Hause」がありますが、「食べ物は高い!」ですよ。 
    また「ゴンドラ」「ミラーレイク」も良かったです。
    レイクルイーズでの食事は、湖からちょっと離れていますが「レイクルイーズ・レイルウェイ・ステーション」が良かったです。

    「バンフ」では「温泉」(屋外温水=温泉プールをイメージしてください、水着着用です)に入りました。  やはり日本人は「温泉」で気分が落ち着きますよね。  (ロッカーはコインが戻ってきませんので、気をつけてください)

    では、楽しい旅行を・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/22 19:16

    Re: Re: ジャスパーからバンフまでの4日間のスケジュールのアドバイスください!!

    めーじむらさん ありがとうございます。

    ジャスパー周辺では、マリーン渓谷、ウィスラーズ山のゴンドラに乗るかどうか迷っているのですが、午後は大変混雑するとあったので、もし時間があるようなら、ぜひ訪れてみたいです!!
    大氷原では手袋までは考えていませんでした・・・準備していきます!
    レイクアグネスまでのハイキング調べてみました。おっしゃるとおり、時間もかかりすぎず、とても良さそうですね。
    温泉いいですねぇ~(^^♪温水プールのようなイメージですね!どこの温泉がいいかご存知でしょうか?
    いろいろアドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 紅葉の季節

    こんばんは

    その頃は、ちょっと遅めかも知れませんが全山紅葉して黄色にもえているでしょうね。
    プランはそのままでよいのではないですか。
    レイクルイーズあたりでハイキングするなら、サムソンモールのところのInformationで、熊の出ない安全なコースを相談した方が良いと思います。
    親切に地図にコースを示してくれますよ。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/22 19:00

    Re: 紅葉の季節

    ま~おじさん

    ありがとうございます。紅葉がとても楽しみです。

    レイクルイーズに2泊滞在を考えていたのですが、やはりバンフに宿泊しないのはちょっと寂しいと思い、2泊目をバンフに滞在し、3泊目を予定通りレイクルイーズにしようかと思っております。

    まだ1ヶ月あるので、もう少し調整してみます!

    ありがとうございました!!