怖い…。

レスありがとうございました。

> マルコポーロ3様

日本語以外話せません。英語は中学1年生レベル。
英語が話せなくてもOKとお聞きし、安心しましたが
相部屋での他の方とのやりとり(仲良くなるとかではなく
コンセント使いますか?とか)はやはり英語ですよね。
そうした時のコミュニケーションが取れるかは自信なしです。
話しかけられたりしたら「??」となると思います…。

> mamoru様

当方女で初一人旅なのでレイプ被害が多いと聞いて、
内心ビクビク、オドオドしております。
やはり中心街にするべきだったか…。けどジェールフリーYHは
人気で予約が取れませんでした。
もし最悪、襲われてしまったら抵抗しない方がいいのでしょうか。

>PP&M様

安宿(ドミトリー)のことは「ユースホステル」と
呼ぶのかと思っていました。
性犯罪のことを聞いて怖くなってきてしいまいました。(><)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/04/08 00:49

    明るいうちにYH戻れるようなプランが肝心

    部屋の他人とのコミニュケーションはゼスチュアーか絵を書けばいいので心配要りません。
    好ましいこととは思いませんが、日本語だけで押し通して旅してる人も多いです。

    治安が心配なら、夜遅くなる計画は立てず、あかるい内にYHにもどるのが一番です。
    いままでYHへの途中、被害に遭ったという女性は聞いていませんが、パリ全体が余り治安のいい街ではないので,YH周辺以外でも注意してください。都心だからといって安全ではありません。

    フランスが初だと思っていたら、海外一人が初ということなので、本当は安全性が高い、ドイツやスイス、オーストリア、北欧などを選ぶのが安心で、よかったのですが、もう万事決まっているなら、夕方にはもどるなどの安全策を。モンサンミッシェル日帰りなど夜遅く帰るようなプランは止めたほうが無難です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるべく早く帰るようにします。

    マルコポーロ3様

    ご丁寧にありがとうございます。

    そうですね、北欧の方が初めての一人旅には良かったかもしれないです。
    ただ物価はもっと高いみたいですが…。

    CGD空港に着くのが17時くらいです。
    そこからバスは351番を見つけるのが難しいようなので
    ロワッシーバスでオペラ駅→ダルダニャンYHまで行こうと
    計画しています。

    迷う事必須にすると、到着は20時くらいでしょうか。
    あたりも暗くなっているでしょうし怖いです。

    モンサミッシェルは、My Busのオプショナルツアーを申し込んだので
    帰りは遅くなってしまいそうです。
    初日ではないので、だいぶ地理は掴めて来てるかなー
    とは思うのですが…。

    >部屋の他人とのコミニュケーションはゼスチュアーか絵を書けばいいので心配要りません。
    好ましいこととは思いませんが、日本語だけで押し通して旅してる人も多いです。


    言葉は最小限で大丈夫なら良かった、安心しました。
    英語もできないのに貧乏旅行なんて無謀かも…と
    予約を取り終わってから悩んでいました。