海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >セイアン(西安) >旅行会社 >【注意】 西安 西線ツアー 西安中国旅行社

【注意】 西安 西線ツアー 西安中国旅行社

こんにちはゲストさん

05年10月3日から6日まで西安へ旅行に行ってきました。いろいろと見所の多い西安ですがホテルにて予約できる西線一日ツアー(法門寺、乾陵等)にはちょっと注意が必要と思いました。
西線ツアーを自分でtaxiを使って行うとおそらく往復800RMBくらい掛かるのではないでしょうか?(間違ってたらすみません)
ツアーで行けば安く行くことができます。私は西安のシェラトンホテルに宿泊しそこのビジネスセンターから西安中国旅行社に西線一日ツアーを申し込みました。価格は260RMB/人でした。今思うと本当にローカルの方用だったのでしょう。シェラトンホテルが外国人が多く泊まるところであるし、中国旅行社も名の知れた旅行社ですので期待していたのですが...。

このツアーの悪いところを以下の挙げます。ツアーを申し込む際は以下のことを確認したほうが良いと思います。中国に2年住んで慣れからか油断していました。当たり前ですが全体的に上海ほどサービス面で良くないです。

1.バスはマイクロバスでシートピッチはかなり狭い。シートも不潔。

2.昼食は劣悪。(乾陵付近のバスストップ&食堂)
  もし、このパッケージに参加するなら昼飯は持参したほうが絶対
  良い。もし食べるなら白米と饅頭はゲロマズです。
  牛肉面くらいが無難でしょう。
3.これはツアーとは関係ないかもしれませんが、道の状態が最悪で
  何度も席から跳ね上がりました。お掛けで腰が痛くなってしまいま  した。

4.参加者の中には全額払っていないものがおり、到着地でいちいち
 チケット代の交渉が始まる。喧嘩になってくるとうるさい。

5.朝9時の開始と聞いていたのに7時半に来て早くしろと急かす。
 この次期は旅行社が多く渋滞しやすいためとか。
 おかげで朝食抜き、昼飯抜きになりました。
                             以上

私も2年上海に駐在しており、仕事上中国の貧しいところ、汚いところは体験しましたが、それでもあのバスでの一日ツアーは厳しいものがありました。荒行という感じでした。飯もこれまでいろいろな中華系の工場飯を食べましたが今回のは最悪です。


こんなに悪く書いてしまいましたが、他の旅行社ならもっと良いバス、通り道、食堂を選んでるかもしれません。

西安自体は決して悪いところではないので、あしからず。


0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

中国のツアー最安値

中国の現地ツアー

中国のおすすめホテル