Q&A

ICEの乗車について

公開日 : 2010年08月19日
最終更新 :

ベルリンからケルンまでICEで行くに際しインターネットで予約したのですが、この予約表を印刷したのを持ってそのまま乗車すればよいのでしょうか?それとも窓口で切符と交換でしょうか?乗り心地ですとか食堂車の利用方法などもあわせてお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ICEの乗車について

おはようございます。

DBサイトで予約購入されましたか?
    であれば、購入時にオンラインチケットか郵送かを選ぶ項目があったはずですがオンラインチケットにしましたか?
    オンラインチケットを選ばれていれば登録したメールアドレスにチケットが届いたはずです。
    それをA4サイズで印刷して持って行けばそのまま乗車出来ます。

車内で車掌さんかがきたらそのチケットと購入した時に使用したクレジットカードを提示します。
    検札印をそのチケットに押してくれましたよ。

昨年末のクリスマスマーケットに行った時にこの方法で利用しました。
    ICEはミュンヘン~ニュルンベルク~フランクフルト間を利用しましたが、私的には日本の新幹線よりも快適に感じました。
    食堂車は利用していませんので・・・

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/19 14:05

Re: Re: ICEの乗車について

鬼マツさん
    早々のご回答、ありがとうございます。おっしゃるとおりDBのサイトでオンラインで予約して予約票をA4で印刷しました。ついでにケルンからアムスタルダムの往復日帰りも予約しました、ICEに乗るのが待ち遠しいです。