Q&A

サンパウロ、リオデジャネイロ

公開日 : 2010年08月18日
最終更新 :

9月後半にブラジルに行きます。
サンパウロ、リオデジャネイロのホテルについてご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

3人で行きます。
広めのトリプルルームを探しています。
ベッドの数は人数分欲しいですが、最悪ダブルベッド一つ、シングルベッド一つでも構いません。
できれば、ベッドルームと小さなリビングスペースがあるような広めの部屋がいいです。
観光で行きます。
どうせタクシーを使いますので、泊まるエリアはどこでも構いません。(あんまり遠いのはダメですが)
予算は1部屋150ドルくらいまでです。

どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 先週まで(8月上旬)家族3人でブラジル(イグアス-->リオ-->パンタナール)に行ってきました。

ホテルはBOOKING.COM(http://www.booking.com/)で他の人の評価を見て予約しました。
    リオはAcapulco Copacabana Hotel(Rua Gustavo Sampaio, 854, Copacabana)に宿泊しました。
    トリプルルーム・朝食付で1泊315レアル(約US$175)でしたが、場所も施設も朝食もわりと良かったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/21 23:09

ありがとうございました

彩パパさま

ホテル情報、どうもありがとうございました!
    予約サイトまで教えていただいて、本当にありがとうございました。
    具体的に教えていただけると非常に助かります。

Acapulco Copacabana Hotel とても綺麗で快適そうなホテルですね。
    ちと予算はオーバーしますが、そのぶん快適に過ごせそうですね。
    候補に入れて考えたいと思います。
    貴重な情報、どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3人×150ドル? 3人で150ドル? 

hgiwさん こんばんわ

3人×150ドル? 3人で150ドル?
    私の旅は「庶民の1人旅」ですから 前者の相談にはのれませんね(笑)

1人50ドルもあれば、日本のビジネスホテル位のホテルには泊まれますよ
    空港の案内所で 予算と条件を言って宿を紹介してもらったら、ホテル名と住所をメモする
    空港のタクシーは 区間によって料金が決まっている チケット製のタクシーです
    タクシー会社の窓口へ行って、宿の住所をみせてチケットを購入し、タクシーへ乗車・・
    ホテルに着いたら、宿泊ができるか確認するまで タクシーの運転手さんに待っていてもらいました

2都市は地下鉄を使うと、歩きやすいです(夜は薦めません)
    私の宿選びは、治安が良くて、駅周辺・・てのが多いです
    地球の歩き方に掲載されていない路線もあるので、空港案内所か地下鉄の窓口で路線図をもらってください。

リオデジャネイロの中心街の安宿は勧めません、高くてもセキュリティーがしっかりした宿を勧めます
    私は、リーズナブルなホテルの多く 治安の良い フラメンコ海岸地区に泊まりました
    海岸まで近いし 主な観光地に行くのにも便利でした

せっかくなので、リゾート気分を満喫したいのであれば海岸沿いに沢山の高級ホテルがありますね

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/19 16:12

3人で150ドルです

のりーたさま

早速のお返事ありがとうございました!
    お名前は、よく存じております!
    いつも色々と読ませていただいて参考にさせて頂いてます。

予算は、3人で150ドルです。
    私も昔はよくヨーロッパあたりでは、駅に荷物預けて案内所で聞いたホテルや、目に付いたホテルに飛び込みで部屋を見せてもらって値段を交渉したりしてました。
    南米では、タクシーが安いのでタクシーでホテルを何軒もグルグル周ってもらって、部屋見せてもらって値段の交渉して・・・ってやってました。
    本当にそれが一番間違いのない方法ですよね。
    ただ最近、情けない話ですが、歳とってきちゃって体力的にも気力的にもだんだん億劫になってしまって困ってます。
    決まらない時には全く決まらなくて、結局当初の予算をはるかに超えるような高額のホテルに泊まるハメになっちゃったり・・・。
    だったら最初っからネットか何かで予約してきたら、もっと安く予約できたのに、と後悔したり。
    昔は我慢できたレベルのホテルも、年とともに我慢できなくなっちゃったりしてだんだん贅沢になってしまってます。
    でも、お金はそんなに出せないし・・・。我侭ですね!

リオ、サンパウロともに、3泊ずつくらいする予定です。
    ここは行っておいた方が良いっていうお勧めの場所などありましたら教えていただけませんか。
    (5年位前にブラジルに行った時、リオだけには行ったことがあります。その時にキリスト像は見ました。)

前回行った時は、ブラジル=危険、恐い、銃 などとめちゃくちゃ恐がっていましたので、リオもさらっとしか見てません。
    サンパウロは恐くてとばしてしまいました。
    その時は恐かったのもあって、マナウス、レンソイス、イグアスの滝など、地方にばかり行ってしまいました。
    今回の一番の目的はレンソイスの再訪ですが、せっかくだからサンパウロやリオもよく見てみたいな、と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件