Q&A

ハネムーンの行き先

公開日 : 2010年08月18日
最終更新 :

2011年4月25日から海外にハネムーンに行く予定です。
リゾートでゆっくりするのもいいし、美しい自然も見たい、世界遺産も巡りたいし、ヨーロッパの街並みも大好き!というふうに、行きたいところ、やりたいことがたくさんありすぎて、目的地を絞れません。
旅行会社のカタログを見ても、余計に全部行きたくなってしまうばかりです・・・
そこで、実際に行かれた方の体験談を聞かせて頂いて、行き先を絞りたいと思います。
もちろん、ハネムーンでなくても構いません。
皆さんが今まで海外旅行に行って、一番素晴らしかったと思う場所を教えてください。

1.行き先
2.旅行した日付(季節だけでもOK)
3.実際にかかった費用(ツアー代金+現地で実際に払った額)
4.オススメの理由、場所
5.こうすれば良かったなぁ、ということがあれば・・・

全てに答えていただかなくても大丈夫です。
たくさんの方のご意見をお待ちしています!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 10/08/19 15:28

オススメ小道具・ブーケ

noa lonさん、はじめまして。

ご結婚おめでとうございます。
    ハネムーンの行き先を決めるなんて、本当に難しいですよね!!

行き先についてのアドバイスは難しいですが、行き先がどこになっても楽しめるオススメがあります。

街歩きの際に、カジュアルでも構わないので白いワンピースを着て(これもポイント!ご主人の服装は・・・お任せします!)お花屋さんで小さなブーケを購入して、街の教会や遺跡・ビーチ等をバックに写真を撮ってみて下さい。
    私は南イタリアでしたが、周りの外国人観光客などがあたたかく声を掛けてくれて、写真も撮ってくれますよ~。
    小道具のおかげで皆さんに祝福され、にぎやかで、よりハネムーンっぽくなりました♪
    (カップルにブーケを貸して撮り合ったり一緒に撮ったり、めっちゃ楽しかったです!)

大変でしょうけれど、頑張って計画を立てて下さいね♪
    素敵な旅になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 1件

smile*さん

回答ありがとうございました!

これ、ほんとにいいアイデアですね!!
    どこ行ってもぜひぜひ実行したいと思いますv
    海外で、ドレスを着て写真だけ撮るプランもあったのですが、それだとまた莫大なお金がかかってしまうので、諦めたところでした。
    これならお手軽に出来て、ほんとにいい想い出になりそうです。

ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヨーロッパ、でも行ったのはニューヨーク

おめでとうございます。
    ハネムーン、いろいろと考えるところから楽しいですよね。

私もヨーロッパがおすすめなのですが。
    1)スペインのアンダルシア、10月、
      マラガのパラドールに連泊して、そこから
      遠足気分でグラナダや白い村巡りをしました。
      連夜のパッキングが不要だし、遠出をした翌日は
      のんびりマラガを散策と、無理のない滞在でした。
      4月ならまだ暑くないと思います。

2)ポルトガル、7月、9日間のツアーに参加。
      のんびりとした雰囲気が好きです。シントラや
      ロカ岬など見所も多いし、内陸部も雰囲気がガラリと
      変化して楽しかったです。  
      食べ物も素朴ですがおいしかったです。
      (甘いものはナタ以外甘すぎたけど)
      同じツアーに新婚の方が二組いらっしゃいました。

その他、海から見た夕刻のベニス、同じく海から見たイスタンブール、
    ガラリと変わるけれどアンコールワット、中国麗江郊外の菜の花畑など、
    でも二人で行けばどこでも楽しいかな。

最後に、実際は、でも私たちはニューヨークだったんです。
    旅行経験があまりなく、環境順応力が少ない主人の希望を優先しました。
    1週間連泊で、昼間はのんびり観光し、毎晩ジャズクラブに行きました。
    私はクラシックのほうが好きなんですけどね。
    毎晩けっこうな有名プレイヤーの演奏を聴けました。
    そのときにもらったサインを今でも家宝にしている彼を見ると
    ニューヨークでよかったんだな、と。

こう書くと、私がいい人のように思われるかもしれませんが、
    その二ヶ月後、私は自分が好きなパリ郊外に友人と行っちゃいました。
    周囲の顰蹙もかったけど、いいの。

• いいね! 0
    • コメント 1件

cokemomoさん

最後の段落の文章、「わかる!」と思いながら笑ってしまいました。
    私もイギリス大好きなので、新婚旅行もイギリスに!と思っていたのですが、食事がまずいからという理由で猛反対にあったので断念し、相手の趣向を優先させる事にしました(笑)
    私もcokemomoさんを見習って、イギリスは顰蹙を買いながらでも別口で行きたいと思いますv

スペインはサッカーのシーズンなら第一候補になりそうです。
    色々な都市を回るのもいいかな、と思ってたのですが、連泊するのもいいですね。
    それなら疲れて帰っても、ベッドにダイブするだけなのでv
    スペインやポルトガルは候補に無かったのですが、回答を読ませていただくと楽しそうですね!
    ちょっと資料を集めてみます♪

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/18 21:13

イタリアよかったです。

noa_lon様

ご結婚おめでとうございます。ハネムーンはどこに行こうかって二人で相談する間も楽しいですよね。少し前の自分達を思い出しました。私が行ったのは2004年なので参考になるかは分かりませんが…

1.イタリア(ミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマ)、バチカン

2.2004年5月上旬

3.ハネムーナー向けパッケージツアーで一人36万くらいだったと思います。
    現地で使ったお金はチップやフリーの日の飲食代、公共交通機関のチケット、施設利用料くらいなのでそこまで使っていないと思います二人でお土産含めても6万くらい?

4.春の欧州は観光には気候が丁度いいと思いますよ。朝は少し寒いですが、晴れていれば日中は半袖でも大丈夫でした。個人的にフィレンツェはとてもよかったです。ドゥモ上から見る街が絶景でした。街を二人で歩くだけでも楽しかったです。あと、バチカンは是非お薦めします。テレビや教科書で見た彫刻や絵画、壁画を実際に見てすごく感動したのを覚えています。

イタリアはご飯も美味しかったですよ。お米が食べたくなったら中華料理が手ごろな値段でいいですよ。

素敵なハネムーンになるといいですね。お幸せに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

セトさん

一口にイタリア、と言っても、聞いたことのある都市がたくさんありますねぇ・・・
    イタリアに決めても、ツアー内容を決めるのにまた時間がかかりそうです(^ ^;
    二人とも美術館とか、世界遺産を観るのが好きなので、ほんとにイタリアは憧れの国です。
    やっぱり、教科書とか、写真で観たものを生で見ると、ほんと何も言えないくらい感動しますよね!
    ヨーロッパ方面へ行くのにひっかかってるのが予算なので、何とか都合をつけて頑張りたいと思います(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イタリアは食事も美味しいし、

私が以前イタリアを個人旅行していて感じてたのは、仕事が休め、
    夫が来ていたらもっと楽しい旅行になっていただろうな、ということです。

イタリアは食事も美味しいし、
    度重なる戦争で無残な遺跡は多いですが、見どころは多く、
    ヴァチカンもありますから、新婚旅行にはうってつけだと思います。

ローマ、ジョットの鐘楼からのフィレツェの街並み、シエナ、シチリア方面、
    どこに行っても二人一緒なら、楽しいはずですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

cat-policeさん

回答ありがとうございます!

イタリア、人気ですね~!
    パンフレット見るだけでも美味しそうで綺麗で、ほんとにいつかは行ってみたい国の一つです。
    私も海外に行って、一緒に来たかったなぁ、と思ったことがあるので、よく分かります♪
    長期の海外旅行だと色々あるかとは思うのですが、喧嘩しないようにゆとりを持って楽しんで来たいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/18 20:24

季節、予算、相手(本人も)の趣味嗜好(志向)

に依るとおもいます。その前に、来年は、最終週からもろ大型連休ですね。
    価格は高騰することを覚悟しましょう。

季節的には何処でも良いでしょう。ただし、北半球の東南アジアは、そろそろ
    雨季に入ります。この辺りのリゾートは外したほうが良いかも知れません。
    沖縄で毎日雨にたたられた苦い経験があります。

欧州も実は休みが多い時期ですが、時間(日数)が十分取れるかにむしろ関わって
    来るでしょう。日本から直行便のある国、都市なら良いのですが、そうでないと
    移動だけで数日潰れる。

野外派、または自然派、日頃じっとして居られず、自転車のように止まると倒れる
    ような生活を送っているか否か。都会のホテルなどに週末泊まることを何度か経験
    しているか(勿論彼氏とです)、リゾートに一緒に行ったことがあるかなどの
    経験も判断材料です。

それでもリゾートなら東南アジアがお勧め。超豪華ホテルに泊まり、のんびりする。
    食事も美味しい国を選ぶ。やはり、バリかな。

自然と街並みも両立が可能です。
    イタリアなどはその典型。山岳地帯ならスイスやオーストリア。
    ウィーンなどは良いかも知れませんね。ただし、少し早いかなあ。
    特にザルツカンマーグートあたりは寒い。

やはり欧州なら南のほうが良いでしょう。マヨルカ島、不便だし、いきなり
    そこまで行かなくてもと思うカナリア諸島。イベリア半島でも十分でしょう。
    バルセロナ+マヨルカなんかいかが。イタリアはローマを拠点に、南に下る。
    または一気にシチリア。海と遺跡しかないが、素朴で治安はとても良く
    しかも英語が完璧に通じるマルタ。ああ、ギリシアがありますね。
    暑くないうちに行くのも良いでしょう。物価の点と、経済が安定している
    点でお隣トルコ。それなら中東もあるか。

フランスは苦手な国ですが、ベネルクスはそれぞれ個性があるので面白い。
    少し北なのが不安材料。

言葉の点で不安ならば、ハワイというのも悪くないと思います。
    私はハワイの薄味というか、味のない料理がどうしても好きになれないのですが。
    これは、どの程度の付き合いかにも依ります。
    言葉の壁でストレスを溜めるのは、新婚旅行がはらんでいる危険性のひとつです。

結局、ある程度絞らないと、書けませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさん

色々な場所に関する情報を頂けて参考になりました。

とりあえず片っ端からパンフレットを取り寄せて検討してみたんですが、アジアリゾート、イタリア、オーストラリアのどれかになりそうです。
    アジアリゾートが最有力なんですけど、そうか・・・雨季があるんでした・・・
    仰るように、高級ホテルで海に浮かびながらのんびり、の予定なので、雨季に入るとシャレにならないですよね・・・
    お天気の事も考慮しながら検討してみます。
    相手さんが食事がおいしい国がいい、というこだわりがあるそうなので、その辺も力を入れて情報収集したいと思います。

その季節、地方ならではの注意すべきところも教えていただけて助かりました!
    色々と検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件