Q&A

ヨルダンからイスラエルへの陸路異動

公開日 : 2010年08月18日
最終更新 :

9月にヨルダンへの個人旅行を予定しています。
アンマン空港での出入国ですが、時間が許せばイスラエル(エルサレム)への陸路往復旅行を考えています。

質問は、
・イスラエルの陸路出入国にビザその他の手続きは必要か?(それはどこで?)
・ヨルダン入国の際にも、通常とは異なるビザその他の手続きが必要か?
・アンマンからイスラエル(エルサレム)への公共交通、もしくはツアーバスのようなものはあるか?
・その他、ヨルダン=イスラエルの移動における注意点

以上、ご存じの方がおられましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ヨルダンからイスラエルへの陸路異動

始めまして!
     ヨルダンはアンマンから入国でしょうか? 空港で有ればイミグレの前に窓口がありますからお金さえ払えば
    すぐスタンプを押してくれます(書類は一切書きません。米ドル、もしくはユーロが良いと思います)入国したら後はバスターミナルへ行くか、国境までのバスが有るか確認した方が良いと思います。ヨルダンはそんなに治安は悪く無いと思います。イスラエルはビザは要りません。(もしエルサレムに行かれるなら、必ず旧市外に宿を取って下さい。面白いですよ?)多分、イスラエルのイミグレは色々聞かれると思います、答えを用意してた方が良いと思います。
      ペトラへは、行かれるのですか? 死海はヨルダン、イスラエルどちらでも体験出来ます。(イスラエル側の方が、豪華なホテルがあります(完全なるリゾート地です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/18 19:31

ビザなど

ビザについて
    ・ヨルダン・・・ビザは必要。でも空港で習得できるので便利。
    ・イスラエル・・・3ヵ月以内の観光であればビザは不要。

ヨルダン=イスラエルは敵対関係にないので、両国間の国境通過
    は問題なくできます。交通機関のことは分かりません。

エルサレムに行くなら、イエスに関するものや聖書の主な点を
    事前に予習して行かれることをお勧めします。普通の観光地の
    ような気分で行くと、遺跡を見て何が何やら分からなくなります。

この5月にイスラエル旅行に行き、国内周遊を楽しみました。
    その折の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    また、ヨルダン旅行記もありますので、併せてご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/08/18 20:02

ヨルダン・・・ビザは必要??

大使館で取得する以外に空港で取得できるビザというのはどんなものでしょうか?
    これまで何度となくヨルダンには入出国してますが単にスタンプだけでビザというものを見たことがありません。
    もちろんフセインブリッジからの出入りはスタンプも別紙に押されますが・・
    これがビザという人もいますが、単なる入出国のスタンプにしか過ぎないように思えるのですが??
    旅行記に画像をアップして頂けると参考になります。

• ヨルダン⇔イスラエル

ヨルダン⇔イスラエル
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat10813710/index.html

注意
    情報が最新ではないため、値段は誤差があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

すごい!
    大変参考になります!

アンマン⇔エルサレム 1泊2日なんて可能なら行ってみたいです。

どうもありがとうございました。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/18 15:09

陸路移動  (陸路異動×)

・イスラエルの陸路出入国にビザその他の手続きは必要か?(それはどこで?)

ビザ不要

・ヨルダン入国の際にも、通常とは異なるビザその他の手続きが必要か?

不要、そもそもビザなるものはない、単なる入国スタンプ

・アンマンからイスラエル(エルサレム)への公共交通、もしくはツアーバスのようなものはあるか?

バスなし、セルビス利用  

・その他、ヨルダン=イスラエルの移動における注意点

特になし 

• いいね! 0
    • コメント 0件