Re: Re: ハイキングできますよ~

feliz tiempo さん

こんにちは。

>ハイキング
1日30kmの自信があれば、相当楽しめると思います。
旅行者の中には「これでもか!」というほど毎日歩きまくって、
気に入った谷には、何度も通う方もいらっしゃいますよ。

ハイキング地図は現地で手に入ります。あまり見やすいものはないかもしれませんが
ホテルの人に聞けば、行き方や簡単な所要時間なども教えてくれるでしょう。
ネットでの検索は難しいかもしれませんね?

ギョレメ周辺のハイキングポイントの一例は
・ローズバレー、レッドバレー
・ソードバレー
・ゼミバレー(ラブバレー)
・ピジョンバレー(鳩の谷)
・ホワイトバレー(+ラブバレー)

この中でも人気はローズバレー、ピジョンバレー(欧米人好み?)それからホワイトバレー。
是非トライしてくださいね~

>ハットゥシャシュ
もし、3日のカッパドキア滞在中に「カッパドキア、飽きちゃった」なんてことになったら
カッパドキアから1日日帰り(タクシー)でハットゥシャシュに行くことも可能です。
少々お値段がはりますが(300TL前後?)カッパドキアより、1日別なところに行きたい!
と、強く思えば、行けないことはない、ということで、参考までに。

>ギョレメの宿
ギョレメには非常に多くのペンション、ホテルがあります。
真夏(8月)のハイシーズンの頂点で、どことも満室?!となることもあるかと思いますが
5月では、まだそこまではないと思います。ただし、好みの宿、料金、部屋のタイプなどを
気にしなければ、の話しですが・・・

もし、お目当ての宿があるなら、もちろん予約しておいた方がベターでしょう。
その際に、「予定が若干ずれる可能性がある」ということも伝えておけば、それなりに
対応してくれるかもしれません。
宿によっては、予約でいっぱい!なんてところも、多くありませんが今の時期でもあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難う御座います

kayo-be sama

御世話になっております。

貴重な数々の情報を頂きまして、本当に有難う御座います。

…バレー、今から楽しみです!
    冬になってからというもの、めっきり運動不足ですが、体調だけは整えてスニーカー(トレッキングシューズは平地でのとりまわしが悪いので)でトライしたい思います。

宿のほうも、予約していくことを少し検討すべく、拙い英語でメールの問い合わせをしてみます。

繰り返しになりますが、何から何までご丁寧に御教授頂きまして、誠に有難う御座いました!!

良い一日をお過ごし下さい。
    Que tengas un buen dia.

• いいね! 0
    • コメント 0件