Q&A

アムパワー水上マーケット

公開日 : 2010年08月18日
最終更新 :

8月27日から8日間タイに行くのですが、28日か29日にアムパワー水上マーケットに行きたいと思っています。蛍も見たいので、泊まることを考えているのですが、どこもタイ語で書いてあり、宿の予約方法がよくわかりません。アムパワーに泊まったことのある方、どこに泊まって、どのように予約されたのか教えてください。できれば運河沿いにあり、値段が高くないところに泊まりたいです。予約なしでもなんとかなるのかもしれませんが、1人で行くので不安です。
ツアーではゆっくり見れなそうなので、できれば個人で行きたいのですが、もし泊まるのが難しい場合はバンコクからのツアーに参加することも考えているので、おすすめの旅行会社などの情報も欲しいです。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日帰りツアー

アムパワーはいいところですね。
    たしかウェンディーあたりが日帰りツアーを主催していたような気がします。
    ググってみてください。

バンコクかの日帰り(&蛍鑑賞トリップなし)ですが旅行記をアップしてます。
    参考にどうぞ。

http://homepage2.nifty.com/hf/ampower0911/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アムパワー水上マーケット

この年末年始に行って一泊してきました。ものすごい人人人です。
    運河沿いの道は満員電車状態になっているところもあって、まとも
    に前進できないところも。 もしラッキーにも運河沿いの宿を
    予約できたとしても、そこにたどり着くまでにすごい時間がかかる
    可能性があります。 運河から離れたところでホームスティの看板
    をあげている家があるので、順番にあたっていき部屋をみつける
    という感じです。 タイ人向けの観光地と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

すごく混んでいるのですね。年末年始ではなくてもそのような状態なのでしょうか・・・。
    ちなみに、蛍を見るボートツアーには参加されましたか?運河沿いの宿に泊まると、そこでボートツアーを申し込めるかと思っていたのですが、運河から離れた所に宿泊する場合、ボートツアーにはどこから参加できるのでしょうか・・・?