Q&A
  • 女性
  • 会社員
  • 吸わない
  • 困らないぐらいの英語

9/18ホーチミンorハノイIN→9/26ホーチミンorハノイOUT

公開日 : 2010年08月18日
最終更新 :

9/18~26に三十路女一人ベトナム縦断しようと思っております。
世界遺産目当てで、ハロン湾 メコンクルーズ フエ ホイアン ミーソンを
現地ツアー等活用しながら、めぐろうと思います。
中部へは飛行機で移動し、フエ-ホイアン間はバスの予定です。

北→南 南→北どちらの縦断がオススメですか?
経験者様からのアドバイスを頂けたらと思います。

また、服のオーダーをホイアンでしてみたい、小物も買いたいと思っております。
オススメのお店がありましたら、お教えください。

一人ぼっちですので、ご飯を一緒してくださる方も募集中です。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 台風シーズン

9月に訪越と言うことですが、この時期はとっても台風が多いです。特に北中部は。今も台風(中部へ上陸後北上中)の影響でHCM市は雨ばかりです。国内線が遅延するのは当たり前と思って行動してください。一日の便数が多いですがよくキャンセルもあります。
    ルート的にはどちらでもいいと思いますが、幾つかのトラブルが起こりそうな場所あります。まず、空港への到着は夜は避けた方がいいです。特にハノイのノイバイ空港から市内へのアクセスは日常茶飯事で問題発生します。HCMのタンソンニャット(TSN)空港もお勧めはしませんが、街中に近い分頻度は減ります。
    中部の空港はフエ、ダナンのどちらですか?フエはそのまま郊外ですがダナンの場合は、観光地であるフエやホイアンまでの移動手段が限られます。通常はタクシーをチャーターするか、ダナンの町まで行き、時間調整がうまくいけば、ダナン発のオープンバス(フエへもホイアン行きも)を利用できます。
    ホイアンでのオーダーメイドは安いですしいいと思いますが、滞在中の受け取りにしておかないと後でトラブルの元になります。多少長く滞在する都市でオーダーしても良いかもしれませんね。但し、HCMはちょっと高いです。HCM在住のアラフォーの男です。仕事をしてますが、食事はよろしければ一緒に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

むっしゅ。様 
    空港⇔市内アクセスを考慮して、オススメルートを拝借させていただこうかと思います。
    アドバイスありがとうございました。トラブるは良くあることですので、まあなんとか。
    休みが取れるかまだ未定でして、旅友募集してみたかったのですが、残念です…。(でもAIRは予約済)

masahcm様
    大雨はしょうがないとしましても、台風ですか!!失念しておりました。ありがとうございます。
    ギッシリのスケジュールを見直してみたいと思います。
    空港到着は、フエ以外は17時までに到着しそうですので大丈夫そうです。
    決まりましたらメッセージさせていただきますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国内線

こんばんわ。

国内線をジェットスター利用で、フエ空港をお使いならば、ホーチミンINが良いと思います。
    そうすれば、中部地方での移動は、鬼門が一つになります。
    ホーチミン空港−>フエ空港 ジェットスター・パシフィック航空
    フエ空港−>フエ市街 : 自力でトラブるかも
    フエ市街−>ホイアン市街 : 旅行会社に丸投げ
    ホイアン市街−>ダナン空港 : 旅行会社に丸投げ
    ダナン空港−>ハノイ空港 ジェットスター・パシフィック航空

逆ルートにすると、ダナン空港−>ホイアン市街も、自力でトラブるかもで、鬼門が2つになるのではないかと思います。

------------------------------------------------------------------

ハノイとホーチミンシティですが、定番の世界遺産巡りならばパックツアーで行かれたらいかがでしょうか。日本から直行便も飛んでいますし、それぞれ3泊4日のツアーで楽勝ではないでしょうか。掲示板スタッフがありったけの知恵を振り絞って作ったと思われる旅仲間募集というのがあります。きっと使えるはずですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 9/18ホーチミンorハノイIN→9/26ホーチミンorハノイOUT

直行便ではない乗り継ぎの場合は経由地で1泊しなければいけないケースもあると
    思います。(ハノイIN)
    この日程で全部回ろうとすると相当な駆け足になり、ほとんど毎日違うところに泊まる事に
    なると思うんですがいいのでしょうか??
    服のオーダーは自分の思うとおりにして欲しいなら完成まで待つべきです。
    採寸して完成したら日本に送るタイプは本当に信用があるところ以外お勧めできませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。

お二方とも、とても参考になりました。
    ご丁寧に、ありがとうございます。
    休暇が長く取れましたら最高なのですが、日程的に、各地2泊ずつしか出来ないのはあきらめております。
    その中で精一杯楽しもうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/18 12:48

どちらでもいいのでは

フライトの都合でご判断されたら如何ですか。
    因みに「ミーソン」は世界遺産とはいえよほど興味がなければガッカリしますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件