Re: Re:プリンスエドワード島のロブスター

こんにちは

ロブスター!!
本などには6月から7月とかいてあることが多いですが5月末ごろ~9月はどこかしらで食べられると思います。

キャヴェンディシュの郵便局舎の人に、徒歩で行ける美味しいお店はないかと尋ねたらコミュニティセンターのような感じのお店を紹介されました。
教会に付属する食堂などでも提供されているところがありした。
ロブスターサパーと書かれた看板が出てると思います。

美味しかったです。
村の人が集またよ~といった感じでした。

シャーロットタウンのハンバーガーショップ、マクドナルドかバーガーキングのどちらか忘れましたがロブスターフェアと言うことで地域限定ロブスターバーガーが販売されていました。
(こちらのロブスターは心ばかし入ってますといった風です)

P.E.I.に行かれるなら国際免許証をお持ちになると便利ですよ。

夏場はシャーロットタウンからキャヴェンディシュへは(ビーチ)シャトルバスなどが出ているとは思いますが、イーストポイントや西のエレファアントロックあたりなどにはツアーでしかいけ無かったと思いますし、ツアーも全てのコースに毎日出ているわけではなかったので。

島の中ほどでは沢山のウシに出会えると思います。
甘いものがお好きな方はCowsのアイスクリームをどうぞ。

モントリオールからケベックへはVIA鉄道でもバスでも3時間くらいの乗車です。
この区間はVIA鉄道が人気がありますね。

良いたびを

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:プリンスエドワード島のロブスター

クロポンさん、こんにちは。

詳しい情報ありがとうございます。
    地元の方が食べに来ているような食堂でロブスターを食べれたらまた違った雰囲気で楽しそうですね!
    マクドナルドのロブスターバーガーも興味があったのですが、実態を教えていただけて良かったです。
    Cowsのお店も是非行ってみますね。

残念ながら車の運転に自信が無いので、ツアーに申し込むことを念頭に計画を立てる予定です。

PEIでの夏の宿は早くおさえるべきとの話を良く聞くので、日程を立てるのに慌てておりましたが、
    島の観光情報を詳しくくださって助かりました。

どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件