Q&A

フーバー・ダムとミード湖に行きます。

公開日 : 2010年08月18日
最終更新 :

9月下旬にラスヴェガスに行く際、フーバー・ダムとミード湖を観光しようと思っています。
自分的には、フーバー・ダムの“Hoover Dam Tour”(各回20名まで、予約不可)に参加して、そのまま同日中にBlack Canyonでのコロラド川ラフティングに参加したいところです。
ただ、調べてみたところラフティングは午後からのものが無さそうで…。

次の組合せだと、どちらがより満足できる内容なのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

(1) 9:30のBlack Canyon River Adventuresのラフトツアーへ参加後、
   16時頃にフーバー・ダムの“Powerplant Tour”へ参加

(2) 朝一のフーバー・ダムの“Hoover Dam Tour”へ参加後、
   14時にLake Mead Cruisesのボートツアーに参加してミード湖遊覧

いくつかの会社からはフーバー・ダム & ラフトもしくはボートツアーのパッケージが出ているようですが、そちらのほうは上記に比べてフーバー・ダムでの滞在が短いようです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/08/25 02:08

M3さん、silkさんもありがとうございます

ツアーの内容紹介等、ありがとうございます。
    (silkさんには、以前も国立公園系の質問に答えていただいたことがありましたよね?)

いまのところ、元々の案の(1)をベースに、運が良ければ“Hoover Dam Tour”への切り替えが可能か画策してみようという気になってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/08/24 13:48

Re: フーバー・ダムとミード湖に行きます。

ラフトツアーの経験(興味も?)が無く、比較は出来ませんので、参考事項のみ。

フーバーダムの渓谷に北米最長のアーチを描く・・・2010年11月の開通予定に・・・
    http://www.obayashi.co.jp/projects/report08
    一番下の写真で、左側建物前水面横の 張り出しの様な所 から景観が見えます。狭い渓谷の谷底から見上げる岩壁と、コンクリートのダムはここでしか見られない景観かと感じました。最近ではアーチ橋も見れますね。ブラックキャニオンの谷底からウエを眺める様な景観?と、比較できるのは compee さんのみ! 次の次はダムの堰堤でなく、橋を渡ることになるはずですが、そのとき「ここは下から見たことあるゾー!」ってな感じですかね。
     ちなみに、Hoover Dam Tour時 裸のカメラ以外持ち込み不可でした。(女性ハンドバッグも)

Mead湖のボートツアーは普通のに参加したことがあります。水辺に緑の殆ど無い湖の景観や、取水塔近くまで行くので、US93途中のView Pointから見下ろす景観とはまた一味違うし、人によっては一見の価値ありと言ったところ? 夕方にはディナークルーズも有るので選択肢?

何れにしても、日本では経験できないことだと思います。楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/21 23:23

Re: フーバー・ダムとミード湖に行きます。

こんにちは。私たちは、フーバー・ダムとミード湖のツアー(現地のツアーに参加)した事があります。
    2003年頃ですが、参考になればと思います。それ以前にフーバー・ダムは、単独のツアーに参加し
    その後、レンタカーで行きました。
    地下のダムツアーには、最後のレンタカーで行った時に入りました。

このツアー会社は、その時泊まったホテル(parisかアラジン)の前で、ビラを貰いました。
    現地で無料で配っているガイドブックにも出ていました。2人分の料金で、1週間以上前に
    予約すると、かなりお得になる料金プランでした。

今回はフーバー・ダムとミード湖に行くツアーに絞って書いていきます。(私たちが参加したツアーでは)

予約をすると朝、宿泊しているホテルのツアーバスの駐車場でピックアップしてもらい、
    郊外にある旅行会社のオフィスまで行き、料金を支払って指定されたバスで待ちます。
    バスは、まずフーバーダムを目指します。フーバーダムでは約30分観光をします。
    ダムの上を歩いてアリゾナ州まで行けますが、寄り道していると、ダムツアーに参加する時間がなくなります。
    ダムツアーは別料金で、約20分かかったはずです。
    フーバーダムを出発すると、(ラスベガスへ帰る方向)途中のホテルで昼食になります。
    最初のフーバーダムのみのツアーの昼食は日本人にはきつい感じでしたが、フーバー・ダムとミード湖のツアーの時は
    それなりに食べる事ができました。(別のホテル)昼食代はツアーに込みでした。
    お昼休憩中に、このホテルに隣接した駐車場からヘリコプターの遊覧飛行をやっていました。
    これに参加する人たちもいました。
    昼食後、ミード湖に向かい、クルージングです。
    ミシシッピースタイルの船(後ろに外輪のついた船)で2時間のクルージングです。

ミード湖を後にしてラスベガスに戻る途中で、エセル・エム・チョコレートの工場見学に立寄、参加者それぞれのホテル
    まで送ってくれます。たしか、その夜にランスバートンのマジックショーを予約していたので、サハラホテルで降りた記憶があります。

私たちは、いろんなところで船で観光しています。例えば、NYではサークラインのツアー(3時間版)、SFでは、1時間の湾内クルーズ
    ボストン、シアトルでも船に乗って観光しました(いずれもシティパス)。

参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/22 12:56

自己レスです

ランスバートンのマジックショーではなく、STEVE WYRICKのマジックショーでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/18 04:33

全く個人的な嗜好ですが・・・

感動や感慨は個人差が大きいので、こんな風に感じる奴も居るという程度でお聞き下さい。

僕自身は、フーバーダムのツアーは中学校の校外研修みたいな感じでした。
    たしかに、黒部ダムとは比べ物にならないほど大きなダムで、高さもめちゃ高いし(高所恐怖症なのでそこからしてもうダメでした・・・笑)、このダムの建設に使ったコンクリートで大陸横断する道路を一本作れるとか、送水管の太さとか、確かに「すげぇ!」なんです。
    見るだけではなくて、建設時の時代背景(大恐慌時のニューディール政策)とか、数万人の労務者が集まって作られた町とか当時の情報を絡めると更に感慨深い何かがずしっと感じられるんです・・・・。

ただ・・・・僕個人としては、最初の「すげぇ!」の感動が、後半からは段々と「ふーん・・」になって来た(すみません、悪い表現だと『飽きて来た』)のは歪められないです。

時間と機会が無くて、乗ったことは無いのですがラフティングには興味をそそられます。
    確か、『あくまで自由意志の自己責任での参加で、事故が起きても死んでも怪我しても主催者に損害賠償は請求しません』というWaiver(免責)書類にサインするんですよね?

Mead湖のボートも乗ったことは無いのですが、いつも「気持ちよさそうだなぁ・・・」と感じながら陸から見ていました。

あくまで『僕なら』ダムよりもボートかラフティングを主にして予定を立てるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

答えになってませんが^^

ラスベガスに何回も遊びに行っていますが、いずれも訪れたことがないです
    話に聞くところニューヨークのテロ事件以降フーバーダムはテロが起きないかと
    検問や荷物検査が厳しくなり渋滞すると聞いてます。

グランドサークルを旅行中にパウエル湖に遊びに行きましたが
    僕もボートクルーズに行きたかったなぁと思い出します^^
    日本の琵琶湖や霞ヶ浦などの汚い湖と違いブルーな綺麗な湖なんですよね~
    是非、Mead湖のボートクルーズ楽しんで来て下さい

個人でフィッシングボートやモーターボートを借りてもたしか
    レンタル料金が極安だったのを覚えています
    さすがアバウト、自己責任の国アメリカですから
    レンタルに船舶免許いらないんです(汗)
    そして、用意するのは支払い可能なクレジットカードに
    パスポートがあれば即クルーズ出来るんです
    注意事項はハーバー内の速度に注意・・・アバウトでよかです(爆)

J@LAさんボート乗りに行きましょうか^^