Q&A

行き先についてアドバイスをお願いします!

公開日 : 2010年08月18日
最終更新 :

9月11日(深夜着)20日発の予定でインドに一人旅をします(デリーinout)
行き先を迷っているので、アドバイスをお願いします。
インドへの一人旅は二回目です。
(前回:デリー→ジャイサルメール→ジョドプール→ジャイプール→デリー)

ジャイプールに友人がいるため、まずジャイプールには行こうと思います。
その友人が行きたい場所があればどこでも案内してあげると言ってくれているの
で、友人オススメのプシュカルにも行く予定です。(もしかしてこの時期は干上がっ
ていますか・・?)
ただ、友人に確実に会えるかどうかわからないため(インドですし・・)、一人
の場合でも下記のルートを回ろうと思います。
それ以外の日程について・・・

・バラナシにも行きたいのですが、この日程ではきついでしょうか?
(デリー→バラナシ→ジャイプール→プシュカル→ジャイプール→デリー)

・せっかく友人に会うので今回はバラナシは諦めて、
ジャイプールでゆっくり+ジャイプール付近で評判のいいマンダワ・ブンディに
行く

バラナシには関心がありますが、せっかくの個人旅行なら、ツアーの出ていない
街を回るのも楽しそうだなと迷っています。(ツアーだと安く行けるのでもったい
ないような・・)

インドは大好きなので、また必ず行きますし、そのときにゆっくりバラナシを見
るのもいいなと思いますが、小さな町の情報があまりないため行くほどのものなのかが
よくわかりません。

また、デリーからジャイプールまでならどの交通機関が早いでしょうか?
飛行機を使うほどでもないかもしれませんが・・・
デリー始発なら列車もそこまで遅延しないものでしょうか?

また、ジャイプールでは前回アンベール城などは観光したため、買い物か何かし
ようと思います。
せっかくインドの人と回るチャンスなので地元の人の生活が少しでも垣間見れれ
ば嬉しいと思います(日本との違いを感じられる場所など)
一人では行きにくいところやローカルを感じられるようなおすすめの場所はあり
ますか?
今のところ考えているのは映画館・動物園などです。

質問ばかりになりましたが、どれか1つでも回答をいただけると助かります。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• サハラエアー

ジャイプールからデリーの戻りですがサハラエアーというキャリアが客が少なかったらしくフライトキャンセルになり車で移動したことがあります。
    その時の記録がこれですが車で5時間以上かかりました。

http://homepage2.nifty.com/hf/india0504/

こういうこともあるのでサハラエアーは避けたほうが無難かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考になりました!

>。さん
    ご返信ありがとうございます。
    バラナシにいきたいのですが、どの旅行者も「時間をかけていくべき町だ」とおっしゃるので一泊で去るのは惜しいのかと。。

>yogi56さん
    映画館の詳しい情報ありがとうございます!
    女性は少ないと聞いていたので同化と思ったのですが、確かに一人旅するくらいなので一人で訪れるんのはぜんぜん大丈夫です(笑)
    普段一人で行動しているため、二人のほうが楽しめる場所という意味でした。質問の仕方がわかりにくくてすみません。

音楽については考えたこともなかったので目からウロコです。
    おすすめのCD聞いてみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/19 15:23

デリー情報等

映画館が1人で行きにくい所とは思いませんが、考えてみると映画館で外国人を見たことがありませんね。
    メイン・バザールに一軒、ニュー・デリー駅近くにもう一軒あり、ニュー・デリー駅近くのほうへ、面白い映画が上映されていると観にいきます。
    メイン・バザールから駅に向かい、駅前で左折し、ガードをくぐって左折すると、100m位先の右側にあります。
    料金は映画によって違うようですが、60ルピー位です。

デリー駅北側ヤムナー川(?)支流に火葬場があります。
    バラナシより水質は酷い、最悪。
    色は真っ黒、異臭がし、淀んでいて、流れは感じられません。
    そんな場所でも、火葬され、埋葬?されることを望むインド人。
    私であれば、息苦しくて死にそう???死んでいるのか。
    そんな景色を見て、何か感じるか、感じないか。

インド音楽にも良いものがありますよ。
    アップテンポも良いですが、Satyaa & Pali のSurrender(サレンダー)はお薦めです。
    CDショップでよく流れていると思いますが、リクエストしてみてください。
    「マントラ& チャント」の副題が付いているように、マントラを歌ったCDで、Satyaaの歌声、フルート、タブラ?等のアコースティックなサウンドは心を癒してくれます。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/18 02:29

ハッキリしているではありませんか

>友人がいるため、まずジャイプール
    >バラナシにも行きたいのですが

行きたいのはこの2箇所、まずバラナシに行きその後ジャイプールに行けばよいだけ。
    後はジャイプールのお友達とご一緒に。

• いいね! 0
    • コメント 0件