Re: レンタカー旅行での都市部での宿泊と駐車場について

私も、大都市には車で入らないという、旅行をしています。
先日は、フランクフルト、バーデンバーデン、ストラスブール
アルザス、ブルゴーニュ、パリと巡りました。
パリだけは、空港のレンタカー会社におかせて頂きました。
買ってきたワインやトランクを車に入れて、身軽にパリへ。
ただ、4人だと荷物が入るかなと心配しています。
何処で、車を借りて、何処で返されるか、記載がありませんので
色々な意見が出るのではないでしょうか。
ローマ ー ベニスは途中素晴らしいところが沢山有りますので
車がいいとおもいます。
そこに、何故パリか?
どなたかが書いて有りましたが、ベニスは橋を渡ってからがいいと思います。
フィレンツエは空港もそれ程遠くは無いのでないのでしょうか。
空港は標識もしっかりしていて、高速から近く、見つけやすいし、
街への便も頻繁にあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/08 18:56

Re: Re: レンタカー旅行での都市部での宿泊と駐車場について

情報ありがとうございます。

体験談を記していただいて本当に助かります。当方はパリに飛行機でついてパリ観光を2~3日し、そのあとパリでレンタカーを借りて、最終的にパリに帰ってこようとおもっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/09 14:35

予定のルートと期間は?

このコメントだけを見ると、到着時パリの空港からそのまま出発し、戻って来て返却後パリを観光した方がいいように思いますが、
    夜遅く到着するため駄目なのでしょうかね。

おおよそのルートや期間がわかるともっと具体的なアドバイスが付くはずです。
    ぐるっと回るようなルートならパリに戻るのもいいかもしれないけれど、乗り捨て(...は高くなるから避けるのかな?)の選択もありますし。

カーナビはわかりにくそうなところに行く予定なら(そうでなくても)付けておくと断然心強いです。
    先月、スペインのカタルーニャ地方をドライブした時にはとても役に立ちました。

書かれているパリ近辺、ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアは(橋を渡ったところに駐車して)車で行ったことがありますが、
    やはり都市部ではどうしても迷うことからは逃れられませんでした。

でも、これからなら、カーナビで都市部でもそれほど苦労はしなくてもよくなると思いますよ?

• いいね! 0
    • コメント 0件