Re: ハメーンリンナからハットゥラへの湖水クルーズ。アドバイスをお願いします。

出遅れましたがまだご覧になっているでしょうか。

9時から11時半までの間にお城とアウランコの両方を見るのはかなり大変だと思います。お城は10時からですから先にアウランコまでバスで行って散歩して,またバスで中心部まで戻り,お城を見学して船着場に急がなくてはなりません。タクシーを使っていいなら余裕は出ますね。アウランコまで片道5分かそこらなのでそれほど高くはならないと思います。

シルバーラインをアウランコで降りると公園に行くには便利ですが,10分ほどの乗船時間ですからほとんど景色を楽しむ暇もないと思います。

ハットゥラの教会は下船後なので可能だと思います。バスの接続は

http://hameenlinna.matkahuolto.info/en/

で調べられます。これはハメーンリンナ周辺用ですが,もっと広い範囲なら

http://www.matka.fi/haku/en/

を使うといいと思います。

観光コースは確かにハットゥラ下船が多いのですが,できれば広い湖まで,たとえばVisavuoriまで乗るのがいいと思うのですけれどね。逆にハットゥラから乗船するなどして。Visavuoriも森と湖に囲まれたいいところなので,アウランコの代わりにこちらを散策するようにも替えられると思います。

何時にどこまで戻らなければならないか分かれば,具体的なコースの提案もできるかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/04/07 17:09

    Re: Re: ハメーンリンナからハットゥラへの湖水クルーズ。アドバイスをお願いします。

    ありがとうございます。ちょうど今日久々に開きました。

    海外旅行初心者なのであまり無理せず・・・という事で、
    結局シルバーラインクルーズは諦めて市中とアウランコのみの方向で考えています。
    英語も苦手で、ガイド誌も少なく、しかも一人旅なので情報の少ないところは今回は避けていこうと思います(旅慣れた方には情けないと思われそうですが・・・)
    無事に帰ってきてまた行ける機会ができたらVisavuoriの方まで行ってみたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件