Q&A

ペリトモレノ氷河トレッキングの靴について教えてください

公開日 : 2010年08月17日
最終更新 :

こんにちは

12月にペリトモレノ氷河ミニトレッキングに参加する予定です。

日本からスニーカーを履いていこうと思っていますが
トレッキングに参加するにあたり
スニーカーはまずいですか?

登山用のトレッキングシューズなどが必要でしょうか?

「アイゼンを装着し」とありますが
スニーカーでも装着できるのか不安です。

どうか教えてください

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

nontaさん すばやい返信ありがとうございます。

レポート見せていただきました。
    とても参考になります。
    事前にブエノスアイレスなどを観光して行くので
    できれば登山靴のようなものは履いていきたくないな~と思っていました。

のりーたさん ありがとうございます。

旅行記、のぞかせていただきました。
    パイネ、カラファテの楽しい様子が伝わりました。
    靴はなんとでもなりそうですね。

何年も行きたくて行きたくてたまらなかったパタゴニアへの旅が
    ついに現実のものになりそうでとても楽しみです。

また何かありましたら質問させていただきますので
    どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 防水素材◎

momotamomotaさん こんばんわ

私は日帰り観光で 氷河には登りませんでした
    世界各国から沢山の観光客が来ていますが、足元は本格的な登山靴から スニーカーまで様々です
    氷河に登らず、トレッキングコースとボートツアーだけなら、アウトドア用のサンダル・パンプスって方もいました(笑)

私は、ウオーキングシューズで パイネ・カラファテ・プエルトナタレスへ行きました
    足元は寒く無かったです。
    雪国の住民としては、防水素材で、くるぶしを保護する靴を薦めます
    靴に付いた氷が解けて、靴の内部までしみると「霜焼け」になりやすいです
    手と足は、真っ先に冷えます、冷たくなると結構しんどいですからね
    靴下は、保温性の高い素材とか 靴下に貼る「使い捨てカイロ」はお勧めです
    他にもおしゃれなスポットを歩くと思います、町歩きにもOKの素敵な靴が見つかると良いですね

ペリトモレノ観光の玄関 エル カラファテ すごく素敵な町でした
    旅行社に行って、スタッフに相談しては?
    言葉が??でも、オフィスで「ツアーPR用ビデオ」を見せてもらいながら
    「アイゼン&スパッツ レンタルOK! ノープログラム!」みたいに 指指して説明していました。
    宿泊つきのツアーなので、カラファテの町で買っておいたほうが良いものetc アドバイスされるのでは?

カラファテの町は、遅くまで店が開いています。
    スーパーや、お土産をのぞくのも楽しいですよ。
    日本でも有名なアウトドアメーカーの品も沢山あります、現地用達も十分にできますよ。
    日本で買うと関税が高いけど、こちらの方が安いものも多いです。
    でも、私は小柄なのでサイズが・・・Jr用を薦められるのでした(笑)

展望台で氷河を見ながら、青空ランチも最高でした(食堂は混むし、ロケーションいまひとつ)
    パンや果物 飲み物は、スーパーで格安で調達できます
    ワイン&チーズのファンであれば、夢のような光景が待っています

のりーた的に持っていて良かったもの
    日焼け止め・帽子(風に飛ばされないように)・のびのび軍手(スキー用の補助)・断熱素材ばばシャツ
    旅日記↓
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9461/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/17 19:09

Re: ペリトモレノ氷河トレッキングの靴について教えてください

なるべくならトレッキングシュ-ズの方がいいと思いますがしっかりしたスニ-カ-なら大丈夫です。

靴が適していない場合は現地で靴をかしてくれます。

装着するアイゼンは本格的なアイゼンでスタッフが装着してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/18 07:20

ペリトモレノ氷河トレッキング

昨年の1月にペリトモレノ氷河トレッキングに参加しました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357189/-/parent_contribution_id/357189/

いろいろな国の人が参加し、皆陽気で明るくとても楽しかったです。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件