Q&A

カンボジアビザについて

公開日 : 2010年08月17日
最終更新 :

今、カンボジアビザの申請書を書いているのですが、入国地・入国交通手段・出国地・出国交通手段の欄に記入したものと実際に利用した交通手段や入国地出国地は異なってはいけないのでしょうか?もし異なっていてもビザは取得できるのでしょうか?
とても初歩的な質問で恥ずかしいのですが、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

初歩的な質問に丁寧な回答をしてくださった皆様ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/17 19:12

Re: カンボジアビザについて

カンボジア大使館で、事前にビザを取得する場合は、入国地ほか、全て「予定」ですから、実際には違っても、ビザは取得できます。
    http://www.cambodianembassy.jp/views.php?key=2&documentid=14&topicid=4&language=2

しかし、プノンペンやシエムリアップ空港で、アライバルビザを取得する場合は(ビザ申請用紙が違います)、当然ながら、「入国地」「入国交通手段」は既に確定してるので、正確に書かないといけません。
    「出国地」などは未来の話ですから、結果として変更になっても問題はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大使館HPからDLした申請書と、シエムリアプ空港に置いてある申請書には、内容に違いが有りました。

数年前ですが、大使館HPからDLした申請書と、シエムリアプ空港に置いてある申請書には、内容に違いが有りました。
    現地空港でビザ申請の際どちらの申請書でもOKなのかは試していません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/08/17 16:52

Re: カンボジアビザについて

こんにちは

入国地、入国交通手段は実際に使った方法が必要かと思います。
    空路でシェムリアプやプノンペンから入るならば直前の国と便名を記入します。
    陸路でポイぺトやバベットからなら、タイやベトナムが入国地、手段はバスでOK.
    なので今記入しなくて、現地の空港や入管の時に記入したらいかが・

出国方法は適当でも、特に変でなければ入国できます。

必ず事前に20米ドル札を用意したください。おつりはありません。

もし申請書をすでに書いてしまったら、カンボジア観光局の(日本語、グーグルなどで検索して)HPからダウンロードできます。
    日本の領事館(大使館)でとると$25なので、用紙に写真を貼ってカンボジアまで持って行きアライバルビザとして使った方がよいと思います。

雨季の終わりなので午後になると、スコールが来たりしますから傘を持っていくとよいかと。ご参考までに。

かなり暑いので帽子なども忘れずに。

ちなみにアンコールワット遺跡群の入場料が一日$20なので、必要日数分の20ドル札を用意してください。アンコールトムなどで時々チェックがあります。

よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件