09/04/07 12:11

ニセYH

>パリに正規のYHは4軒のみであとの数十軒はニセYHです。

ニセYHという言い方問題ありだと思います。

ユースホステル協会未加盟の宿泊施設が自らユースホステルを名乗れば、ニセYHと呼ばれてもしかたないでしょう。しかしあなたがニセYHと呼ぶ宿泊施設の大半は自分ではユースホステルを名乗っていないはずです。ガイドブックや宿泊施設を紹介したり、予約したりするインターネットのページで勝手にユースホステルと呼ばれているのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 怖い…。

レスありがとうございました。

> マルコポーロ3様

日本語以外話せません。英語は中学1年生レベル。
    英語が話せなくてもOKとお聞きし、安心しましたが
    相部屋での他の方とのやりとり(仲良くなるとかではなく
    コンセント使いますか?とか)はやはり英語ですよね。
    そうした時のコミュニケーションが取れるかは自信なしです。
    話しかけられたりしたら「??」となると思います…。

> mamoru様

当方女で初一人旅なのでレイプ被害が多いと聞いて、
    内心ビクビク、オドオドしております。
    やはり中心街にするべきだったか…。けどジェールフリーYHは
    人気で予約が取れませんでした。
    もし最悪、襲われてしまったら抵抗しない方がいいのでしょうか。

>PP&M様

安宿(ドミトリー)のことは「ユースホステル」と
    呼ぶのかと思っていました。
    性犯罪のことを聞いて怖くなってきてしいまいました。(><)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/08 00:49

明るいうちにYH戻れるようなプランが肝心

部屋の他人とのコミニュケーションはゼスチュアーか絵を書けばいいので心配要りません。
    好ましいこととは思いませんが、日本語だけで押し通して旅してる人も多いです。

治安が心配なら、夜遅くなる計画は立てず、あかるい内にYHにもどるのが一番です。
    いままでYHへの途中、被害に遭ったという女性は聞いていませんが、パリ全体が余り治安のいい街ではないので,YH周辺以外でも注意してください。都心だからといって安全ではありません。

フランスが初だと思っていたら、海外一人が初ということなので、本当は安全性が高い、ドイツやスイス、オーストリア、北欧などを選ぶのが安心で、よかったのですが、もう万事決まっているなら、夕方にはもどるなどの安全策を。モンサンミッシェル日帰りなど夜遅く帰るようなプランは止めたほうが無難です。