Q&A

フィレンツェの安宿知ってる方いますか?

公開日 : 2010年08月17日
最終更新 :

フィレンツェの20ユーロ台(できれば25ユーロ以下)で済むような安宿に泊ったことある方いらっしゃいませんか??
ホステルブッカーズやホステルワールドで安宿検索してるんですが、なぜかフィレンツェは都市の選択肢に無くて困ってます・・・。
地球の歩き方に載ってる安宿や、googleやyahoo等の検索で見つけた安宿の空席照会はしてみたんですが、
全部満室だったり、女性専用のドミトリーしか空いてなかったり(自分は男なので)で、
泊れるところが見つかりません。(泣)
どなたか、フィレンツェの安宿の情報を持っていたら紹介していただけませんか?m(_ _)m

ちなみに私は9月11日・12日にフィレンツェに滞在する予定です。
もう少し早くから宿探せば良かったと後悔中・・

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • みなさんありがとうございます!

    遅くなってすみません!
    無事に、比較的安いドミトリーを見つけて、予約することができました。
    ご協力ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/18 23:24

    hostelsclub

    http://www.hostelsclub.com

    ここで探してみるしかないかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フィレンツェの安宿知ってる方いますか?

    下記のサイトで探されてはいかがですか?

    http://www.travellerspoint.com/budget-accommodation-ja-ci-426.html

    個室ではさすがに20ユーロは厳しいみたいですが
    ホステルやゲストハウスの相部屋なら空室あるみたいですけど。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フィレンツエYH

    貴族の邸宅で門から本館まで並木道を5分も歩くほど敷地が広大です。駅から超多発のバスで待たずに乗れます。
    YHの場合はオンラインで満員でもメールすればたいてい予約できます。予約枠が別なのを知らないからです。
    http://www.jyh.or.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2003年の「地球の歩き方」の発言が引っかかりました。

    グーグルで検索すると、

    http://www.arukikata.co.jp/bbs/past/bbs.arukikata.co.jp/community/europe/board/00773_00000.html

    こういうのが引っかかりました。
    フィレンツェの駅に観光案内所があるという話ですが、
    それがあれば、案内所で紹介してもらえばいいのでは?

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/duomo.htm
    >>僕は、駅の観光案内所で宿を紹介してもらう。
    >>ちょっと中心から離れていたが、3千円くらいのペンションだった。

    という話もありますね。
    フィレンツェは観光客が押し寄せる世界的な観光地ですから、
    観光案内所はあると思いますが…。

    なくても、ホテルの紹介はしていると思いますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/08/18 00:41

    矛盾

    ん?

    下のURLは貴殿の旅行記へのリンクでしょ?

    旅行記では
    「僕は、駅の観光案内所で宿を紹介してもらう。」

    投稿では
    「フィレンツェの駅に観光案内所があるという話ですが、」
    「観光案内所はあると思いますが…」

    矛盾してませんか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 駅を降りて、歩き方の安宿を歩いて周るか、

    私の時は、目当てにしていた安宿が改修工事で泊まれませんでしたが、
    そこで違う宿を紹介されました、行ってみるとシャワーは共同でしたが、
    家族連れも泊まる宿でしたから安心して泊まれました。
    駅を降りて、歩き方のガイドブックに載っている安宿を歩いて探すか、
    空いていなくても、安宿を紹介してもらうことです。
    フィレンツェにはYHもありますよ。

    予約など必要ないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件