ドイツに格安のコールングカードは販売して無いのでしょうか?

私はヨーロッパ内では日本から持参した携帯電話以外使用した事がありませんが、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、カナダ等は格安(中国系等)のコーリングカードがありました。

カナダの公衆電話は先に25セントを必要とするカードもあり、電話が済めば返却口にもどります。
(たまに戻ってこない場合もありましたが、これは単に電話のトラブルだと思う)
クレジットで一分間に数百円もかかるなら、日本から持参した携帯の方が全然安いですよね。

ドイツに格安のコールングカードは販売して無いのでしょうか?
ご存じの方は教えて頂けますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/07 12:24

売っているのは見たことはあるが買って使ったことはない

売っているのは見たことあります。目安として人口20万人以上の都市(特に外国人の多い街)ならたいていあると思います。でも買って使ったことはないので、使い方や料金などはわかりません。

そう言うカードを売っているところはたいがいコールセンターを兼ねていて、カードを買わなくても電話をかけることができるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

値段が気になります

アメリカやカナダは20ドルで日本へ3時間くらい話し放題のコーリングカードあります。

ヨーロッパもあれば良いですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件