退会ユーザ @*******
09/04/07 10:50

大英博物館のオーディオガイド

nao.booさん、こんにちは。

大英博物館のサイトに、下のように記載がありました。 ↓

Please note that you will be asked to supply an official document to be held as a security deposit. Acceptable documents include: passport, other official national ID or driving licence.

これによると、パスポート以外のもの(例えばクレジットカードとか?)でもよいのですね。

私もどちらかと言うと、パスポート持ち歩き派です。ホテルのセーフティボックスっていうのも
本当に信用できるのかって言ったら??だし、何だかチェックアウト時に忘れて行ってしまいそうで・・・(^^;)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/07 11:59

ナショナル・ポートレイト・ギャラリーのオーディオ・ガイド

ラヴリさん、こんにちは。

National Portrait Galleryのサイトの該当の部分には

The Audio Guide is available from the Gallery's Information Desk for a £2 charge.

としか書かれていないので、やはりナショナル・ポートレイト・ギャラリーでは£2の料金はかかりますがIDまでは必要ないようです。
    http://www.npg.org.uk/visit/services/audio-guides.php

大英博物館では料金とIDも必要とのこと。意外な感じでした。
    旅行時はやはり常にパスポートや他のIDを携行していることですね。

でも、さらに、パスポートの必要性が高いのは空港やホテル等へのチェック・インの時でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/07 13:35

回収

>大英博物館では料金とIDも必要とのこと。意外な感じでした。

UKではID傾向義務はないという話を受けての感想でしたが、
    一方、大英博物館のあの広さと混雑ぶりを思えば、
    係員の目だけではオーディオ・ガイド機器の回収が徹底出来なさそうなので、
    さもありなんと思えます。

トピずれ失礼しました。