Q&A

ヤバパイロッジ WEST or EAST

公開日 : 2010年08月16日
最終更新 :

グランドキャニオン国立公園内のロッジに宿泊したくて
色々なサイトで宿泊可能なロッジを探しています。

すると、ヤバパイロッジが空いているようです。
しかし、WEST(旧館) と EAST(新館) があり、
価格をみたら旧館の方は新館に比べて7000円くらい安いです。

価格は安い方が有難いのですが、
新館の方がきれいなんでしょうがいったい何が違うのでしょうか?

もう一つ、Maswik ロッジにも空きがあります。

サウスリムを回るのにヤバパイかMaswikのどちらが便利でしょうか?
。。レンタカーで行く予定です。

教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/08/17 15:24

Re:

http://www.grandcanyonlodges.com/lodging-413.html
    検索すれば。エアコン有り無しは大きな問題?小さな問題?。
    レンタカーで行くなら何処でもよさそうだが連れありかな。Maswikに泊まった事があるが外見掘立小屋中モーテル風、ロッジだからそんなもの不自由なしでも食堂まで歩いて行かなきゃならん。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/17 06:12

古い記憶ですけど・・・

マズウィックとヤバパイと両方に泊まった事が有りますが、遠い過去のなのでそろそろ記憶が・・・(汗)

旧舘と新館の違いは判りません。自分がどっちに泊まったのかも判りません・・・(汗)
    ただ、『国立公園グランドキャニオン内のロッジ』なので、どっちにしてもCity Hotel(例えばヒルトンなど)のような設備は期待していないので、僕としてはどっちでも良いような気がしていました。
    (まぁ、半分「キャンプよりはマシ」程度の期待感でした・・・結果的には一般のモーテル程度の感じでした)

ヤバパイの方がVisiter centerに近くて、スーパー(というよりコンビニ)とかスタンドとか郵便局とか便利ですけど、僕は一泊だったので、寄りもしませんでした。
    逆に、マズウィックの方がエル・トバやブライト・エンジェルに近くて(日本の人なら苦も無く歩ける)、ヤバパイは同じ名前でもヤバパイ・ポイントまではかなり距離があったと思います(歩くには相当覚悟が要る)
    でも、確か朝日はヤバパイの方が(東向きなので)綺麗だったような気がします。

カフェはマズウィックの方が断然新しくて綺麗でした(少なくとも当時は)
    キャンピングカーとか数日の滞在の場合はヤバパイが便利で、1~2泊であれば(空きがあって同じ値段なら)マズウィックという感じじゃないでしょうか?

http://www.grand.canyon.national-park.com/map.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヤバパイロッジ WEST or EAST

私は新館しか泊まっていませんが、外観ではそれほど変わりませんし、7000円も違うなら旧館でもいいような。
    でも、車があるなら新館の方が少し便利なような気がします。(あんまり変わらない。)

アメリカ在住ですが、こちらではMaswikよりヤバパイの方が少し人気があります。
    理由は、Maswikのレストランは評判が悪い事と、サウスリムを周るにはヤバパイの方が少し便利だからです。
    Maswikからより、ヤバパイの方が車でのアクセスが少し楽です。
    私はバスより車での移動をお勧めします。

ヤバパイの予約を入れてからも、出発までにサイトをチェックして下さい。他のロッジに空きが出るかも知れません。
    Maswikやヤバパイより他のロッジの方が立地的にはいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/16 22:24

Re: ヤバパイロッジ WEST or EAST

私はMaswik Lodgeに泊まりました。ポイントはリムまでそこそこ近い。(気楽に歩ける距離)
    またホテル内にそこそこ立派なレストレンがあるので、きちっと食事がしたければここも良いでしょう。
    (私はスーパーで買出しして、部屋食でしたけど)

ヤバパイロッジは、少しリムより奥まった所にあります。マーケットプラザが近いの便利。
    カフェテリアがあるので、気楽な食事やテイクアウトが希望ならこちらでしょうか。

なお、無料のバスが頻繁に走っているので、さっさとどこかに留めてバスを利用する方が懸命です。
    「サウスリムを回るのにヤバパイかMaswikのどちらが便利でしょうか?」ですが
    それほど変わらないと思います。どちらもバス停は近いので。

私は前日Williamsに泊まり夜明け前に出発したので、公園に入ったのは至極早朝でした。
    ガラガラの園内を進み、Bright Angel Lodgeのすぐそばにとめられたので、そのまま観光に出かけ。
    チェックイン出来る時間に戻り、車をMaswikに移しました。

持ち帰ったガイドペーパーには、園内の主な駐車場はA,B,C,D,Eとありマーケットプラザ前のB駐車場は
    大きいが一杯になりやすい、その反対の公園管理事務所本部近くのA駐車場はすいているとあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件