Q&A

セコーカスについて

公開日 : 2010年08月16日
最終更新 :

ある格安ツアーで、宿泊場所にシコーカスと書かれているのですが、
調べたところ どうもセコーカスと思われるのです

で、教えてください
この地区は買い物や、観光に便利な場所なのでしょうか?
電車の駅があるとか・・・
例えでいうとホーチミンだったらドンコイ地区は便利なイメージ

治安とかどんな感じなのでしょうか?

アバウトな質問で申し訳ないのですが、この地区にツアーで泊まったことがある方や滞在中の方の回答お待ちしています

よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/08/21 23:44

Re: セコーカスについて

セコーカスは、宿泊費の安さで数回宿泊した事があります。
    クラウンプラザに2回と、エンバシー・スイートに2回かな?

クラウンプラザは、表通り(パナソニックUSAの隣)まで歩くと129のバスで30分ほどでNYまで行けます。
    セコーカス・ジャンクションまでは、ホテルのシャトルを使って送迎してくれます。

エンバシー・スイートは、ホテルの前に320のバス停があり、約20分でNYまで行けます。
    セコーカス・ジャンクションまではタクシーで$15のフラットレートです。
    また、EZ????という無料の巡回バスも時間によっては利用できます。

129、320のバスはどちらもポートオーソリティバスターミナル行きです。(逆ルートで戻って来れます)

アウトレットにも行きましたが、チェルシーアウトレットなどのように、1カ所に集中しているというよりは、各店舗が
    あるエリア内に集まっている感じです。
    ただ、NJは衣類には税金がかからない(その当時)ので、それなりに安く買い物できました。
    NY市も$110までの衣類は非課税ですが・・・・。

クラウンプラザより、エンバシー・スイートのある場所が周辺に色々あるので、滞在するには良いかも
    (徒歩でも行ける近くにモールがあり、食事のできるお店があります)
    参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 例えで言うと、東京観光で、新小岩とか小松川に泊まるようなものです

都心から、川を渡ってその先にある普通の町ということです。
    あるいは距離よりも雰囲気で言えば、川口とか横浜市港北区あたりとか、要するにニューヨーク近郊の住宅地で、あるものは大きなショッピングセンターくらい(大きければ「ららぽーと」とかイオンタウンとか)で、観光地ではありません。

日本と違って、電車は通勤需要があるところぐらいにしかなくて、 Secaucus は、町外れに、NJ Transit の駅がありますが、街のためというよりも、鉄道自体のための駅ですね。
    ですから、車がなければ買い物にも行くにも、ニューヨーク市内に行くにも不便です。

マンハッタン市内の宿泊料金が高いのでニュー・ジャージー州内に宿泊する例はありますが、多くはハドソン川右岸(マンハッタン対岸)で、船や鉄道でマンハッタンに行けるエリアが多いですね。
    シコーカス(Google Maps で見ると、この字ですね。^^;))というのは、ちょっと不便ですが、観光はすべて宿泊場所から送迎があるんでしょうかね。

ニューヨーク近郊の人にとっては、ニューアーク空港やメドウランズのスタジアムなどに行く途中にある町としての知名度はありと思います。そばを走ったことはあります。^^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: セコーカスについて

ツアーではいったことないですが、
    出張で行ったとき、ニュージャージーのショッピングセンターやら、
    アウトレットにいくつか連れてってもらったなかに、
    シコーカスアウトレットがあったような〜.

日本人のMサイズは、アメリカでは小さすぎる為、
    SALEやアウトレットに、大量にあって、
    狂喜乱舞の散財をしました。
    たのしかった〜

治安は、車でいったので、詳しくはわからないですが、
    ショッピングセンターは普通でしたよ。
    ニュージャージーは住宅街ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件