09/04/07 06:42

公式ホームページによると

こんにちは
運動大嫌いの在独女です
(あ、でも年に数回10~20kmくらいドイツの山道を歩いていますが)
私はコッヘムのお城しか訪れたことがないのですが、ちょっと調べてみました

お城までの所要時間がまちまちなのは、出発地が違うようだからです
Moselkernの"Ringelsteiner Mühle"から「ロマンティックなエルツ谷 Romantisches Elztal」沿いに行けば35分で着けるようです
このRingelsteiner~がどこかが書いてないのですが、町中に着けば、恐らく Burg Elz Wanderweg, Fußweg (どちらも、徒歩専用の道の意) などと標識が出ているのではないかと思います(あくまで推測ですが)

ゆっくり歩いても、せいぜい一時間ではないでしょうか

あと、公式駐車場からは「bequem 楽な」徒歩の道があり、しかもバスも出ているようです

念のため、ドイツ語ですが公式ホームページのリンクを貼っておきます
http://www.burg-eltz.de/d_index.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/04/07 22:41

    Dirndl様 ありがとうございます。

    わざわざお調べいただき、恐縮です。 ありがとうございます! ちなみにコッヘムのお城も勿論行くつもりです!
    それをエルツの後にしたいので、エルツの時間とバテ具合が読めればな、と思っておりました。

    そうなんですよね、一番近い駐車場からは、歩いても10~20分くらいらしいのです。
    そこにタクシーで行きたかったんです。

    公式サイト、何度か見ましたが、ドイツ語のみ?でちんぷんかんぷんで。
    Ringelsteiner Mühle、単語を上げていただいたので、それを元にどの変に書いてあるのか見てみました。
    ネット翻訳じゃ、結局ちんぷんかんぷんでした(^^;)
    色々なサイトを調べると、どうやら駐車場もいくつかありとめたところから1時間は歩いた、という方もいたので、Ringelsteiner Mühleも、そのうちのどこかの駐車場じゃなかろうか、と勝手に推測したのですが。。。
    ロマンティックなエルツ谷という名付けにひかれ、そこがいいな、とか。

    モーゼルケルンの駅で聞いたら1時間かかる、という案内をされたという方のサイトもありましたが、
    実は1H40と書いてあるのは歩き方なのですよね、、、随分な差があるな、と。
    見つけられた限り、誰もタクシーとは思わないのか、周辺の駅では無いのか?、車以外は歩いてる方の情報しか見当たらず。。。

    どうやらやはり歩く覚悟で行くしかないような気がしてきました。
    お調べいただき、本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/08 04:42

    Ringelsteiner Mühle, 見つけました!

    どうも、ホテルの名前だったようです
    http://www.ringelsteiner-muehle.de/index.htm

    このホームページには、ホテルへの行き方が書いていなくて、自分の住所を入れて検索する機能しかありません

    なので、Google Mapsで、住所から (Elztal 94, Moselkern)検索してみました
    ごめんなさい、私は駅から近いものだと思っていましたが、1,5キロくらいあるようです
    合わせて1時間ぎりぎりですね

    Google Maps でルート検索もできました
    出発地 Elztal 94, Moselkern、到着地 Burg Eltz, Wierschem です

    「ロマンチック」、私もこの名前に惹かれてしまいましたが、もしかしたら単なる森かもしれません
    ドイツ人は自然が大好きなので…

    コッヘムのお城と町は素敵でした
    こちらのお城も名城らしいですよね

    素敵な旅になりますように