ハイキングできますよ~

やっちゃんさん、横からごめんなさい!

>あまりに範囲が広いので、ハイキングは不可能です。

これにはちょっと異議アリです!
カッパドキアは、非常に広いです、これは正解です。
でも、同時に非常に多くのすばらしいハイキングポイントがあります!!
もちろん、1日、2日で全部は不可能です。
でも、1日で楽しめるハイキングポイントもたくさんあります。

特にギョレメに宿泊されるなら、周りは歩いて行けるハイキングコースがいくつもあります。

カッパドキアは上手なツアーの利用も必須ですが(特に南部の観光)、
ギョレメ周辺は是非是非、ご自身の足で歩いて、散策して、体で感じて欲しい!
というのが、現地からの想いです^^

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 部分的なハイキングはOKですね。

kayo-beさん、こんにちは。
    私が「あまりに範囲が広いので、ハイキングは不可能です」と言ったのは、あの広いエリアをハイキングだけで観光することは不可能という意味です。質問者さんの質問の仕方を見る限り、全て徒歩で観光するつもりのように解釈できたので。

ただ、kayo-beさんが言うように、スポットでのハイキングなら可能ですね。
    特にギョレメは面白いですよね。写真好きの私には、どこを歩いても良い被写体になるのは知っていますから。

kayo-beさんは現地在住の方ですか? 今はちょうど良い気候でしょうか。冬は寒いし、あと1~2ヶ月すればかなり暑くなってくるし、その昔キリスト教徒が試練を積むためにやってきた土地というのが理解できます。私も仕事で何度も行っているので、全シーズン経験していますが、大変じゃないですか?

やっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/07 09:43

Re: ハイキングできますよ~

私もポイントが絞れればハイキングは出来ると思います。

私は2日間で現地ツアーの北部カッパドキア(韓国、台湾人数名と)と南部カッパドキア(アメリカ人数名と)別々に観光しました。

私はモスクワで滑ってギブスをはめていましたが片手で北部は登ったり降りたりハイキングのようなものでした。
    南部は昔の地下生活のトンネルなどでした。

なおパムカレではロシア人と、エフェスでは英国女性と何れも英語の現地ツアーを多用して効率的に回りました。

イスタンブールは自分だけで主なところを見ました。1月で降雪後の雪が残っていましたが怪我をしないもう一方の手をかばいながら若い方に迷惑をかけないように早く歩きました。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100028376371

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ハイキングできますよ~

はじめまして。

投稿、有難う御座いました。

EAVOさんは、大変活動的な人でいらっしゃられるようですね。
    秋にだけ登山(八ヶ岳や鳳凰三山の日帰り等)をするくらいの体力(なんとか人並みの体力)はあるので、EAVOさんまでとはいかないかもしれませんが、頑張ってカッパドキアそしてトルコを堪能したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハイキングできますよ~

kayo-be sama

この度は大変お世話になります。

ハイキング、できそうなんですかぁ!(失礼な言い方になっていたら申し訳ありません。)
    嬉しい限りです。

元々は、質問事項にもあるようにハットウシャシュに行きたいなと思っておりましたが、(どんくさい私の場合)思いの外に時間が掛かりそうなので、この際諦めてカッパドキアに一日長く居ようかと思っております。

そうなると、滞在期間は、ほぼ3日間(3泊。3日間弱)。
    南部は現地でツアーを見つけるとして、少なくとも丸一日は自分の足で歩きたいと考えておりました。
    自己判断ですが、トレッキングも趣味なので、体力は保つと思います(30km/day、日本では秋限定なのですが(笑))。

ところで、ハイキング地図?なるものは、現地に行けば手に入るでしょうか?
    ネットで探してみたのですが、うまくヒットさせられず、この点が心配になっております。

また、トルコ国内で予定がずれる可能性もある為、宿は取らないで行くつもりですが、ギョレメの(安)宿は飛び込みでも入れるのでしょうか?

質問ばかりで恐縮ですが、差し支えがなければお教え下さい。
    宜しくお願い致します。

どうも有難う御座いました。
    Muchismas gracias.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ハイキングできますよ~

feliz tiempo さん

こんにちは。

>ハイキング
    1日30kmの自信があれば、相当楽しめると思います。
    旅行者の中には「これでもか!」というほど毎日歩きまくって、
    気に入った谷には、何度も通う方もいらっしゃいますよ。

ハイキング地図は現地で手に入ります。あまり見やすいものはないかもしれませんが
    ホテルの人に聞けば、行き方や簡単な所要時間なども教えてくれるでしょう。
    ネットでの検索は難しいかもしれませんね?

ギョレメ周辺のハイキングポイントの一例は
    ・ローズバレー、レッドバレー
    ・ソードバレー
    ・ゼミバレー(ラブバレー)
    ・ピジョンバレー(鳩の谷)
    ・ホワイトバレー(+ラブバレー)

この中でも人気はローズバレー、ピジョンバレー(欧米人好み?)それからホワイトバレー。
    是非トライしてくださいね~

>ハットゥシャシュ
    もし、3日のカッパドキア滞在中に「カッパドキア、飽きちゃった」なんてことになったら
    カッパドキアから1日日帰り(タクシー)でハットゥシャシュに行くことも可能です。
    少々お値段がはりますが(300TL前後?)カッパドキアより、1日別なところに行きたい!
    と、強く思えば、行けないことはない、ということで、参考までに。

>ギョレメの宿
    ギョレメには非常に多くのペンション、ホテルがあります。
    真夏(8月)のハイシーズンの頂点で、どことも満室?!となることもあるかと思いますが
    5月では、まだそこまではないと思います。ただし、好みの宿、料金、部屋のタイプなどを
    気にしなければ、の話しですが・・・

もし、お目当ての宿があるなら、もちろん予約しておいた方がベターでしょう。
    その際に、「予定が若干ずれる可能性がある」ということも伝えておけば、それなりに
    対応してくれるかもしれません。
    宿によっては、予約でいっぱい!なんてところも、多くありませんが今の時期でもあります。