退会ユーザ @*******
09/04/07 03:00

海外旅行ではパスポートはいつも肌身離さず

実は今回はわけあってロンドンでストップ・オーバーしてロンドンも見ましたがメインはバルセロナだったのです。
(レポートは気が向いたら書きます。てか今忙しい。)

それで、さらに思い出すに、カサ・バトリョ(バルセロナ中心部にあるガウディのモデルニスモ建築の一つ)は日本語のオーディオ・ガイド付きだったのですが、ここでもパスポート等出す必要はありませんでした。
入場料自体高いし、リッチな感じのところだからその辺コセコセしてないのでしょう(意味不明)。

でも、まぁ、そんなこととは関係なく、海外ではパスポートはいつも肌身離さずが合い言葉で問題ないですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント